現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月23日更新

イメチェンに最適♡おすすめの「前髪ナシ」スタイル7選

878 views

髪型に飽きてきましたが、髪を切る余裕はありません。サロンに行かなくてもできるよいアレンジはないですか?(大学3年生・女性)



お出かけ前に鏡に向かって自分の姿をチェックをする時、今のヘアスタイルはもう飽きた...とか、髪型がマンネリしちゃって何をやってもパッとしない...なんて時ありませんか?


そんな時は思い切って今までにない自分にイメージチェンジしちゃうのが一番。




ガラッとイメチェンしたいならまず「前髪」を変えてみましょう。


今までのヘアアレンジに新しいレーパートリーを増やせれば、お出かけ準備の気分も変わるはず。




カットしなくてもできちゃう簡単スタイルからがっつり印象が変わるスタイルまで、おすすめ前髪なしスタイルをご紹介します。






1.おでこだしカチューシャヘア



出典:TCB


カチューシャをプラスするだけの簡単アレンジ。


前髪はピタッとさせずにふんわり上げて、毛束感を残すとこなれ感が出て可愛い。


朝忙しい時に時短でき、前髪がうまくセットできなかった時にもおすすめのスタイルです。


詳しいアレンジ方法






2.ガーランド(花冠)風ねじり



出典:TCB


伸ばしてる途中の前髪が邪魔な時などに可愛くまとめられるアレンジ。


トップの毛と合わせていくので、ぱっつん前髪でもうまくまとめられます。


編み込みのように見えて、ただねじっているだけなので簡単です。


詳しいアレンジ方法






3.タイトなひとつ結び



出典:TCB


サッと結んで前髪をピンでタイトにとめるだけのアレンジ。


巻いたり編み込んだりなどのテクニックなしで可愛くできる、不器用さんに嬉しい簡単アレンジです。


レトロで大きめの存在感のあるピンを選ぶと雰囲気もぐっとまとまります。


詳しいアレンジ方法






4.スマートポニーテール



出典:TCB


いつもよりクールな雰囲気にしたい時は、思い切ってオールバックにしちゃいましょう。


後れ毛やたるみをもたせずタイトにまとめるので方法も簡単。


髪をおろしている時とまとめている時のギャップが大きく、イメチェンできること間違いなしです。


詳しいアレンジ方法






5.こなれツイストハーフアップ



出典:TCB


前髪が長いショートでおすすめなアレンジ。


きちんと感のあるタイトめなハーフアップですが、もみあげを残したりルーズにねじった毛束でとめたりしているので、やわらかい可愛らしさも感じられます。


詳しいアレンジ方法






6.セレブ風ねじりアップ



出典:TCB


時間に余裕がある時におすすめの華やかアレンジ。


複雑で難しそうに見えますが、3回ねじってピンでとめるだけ。


このアレンジをマスターできたら急なお呼ばれにも困りません。


詳しいアレンジ方法







7.ボリュームポンパ



出典:TCB


ボーイッシュなショートでもガラっと女っぽくイメチェンできるアレンジです。


ショートなのでカチューシャはあまりボリュームがないデザインの方が全体が綺麗に仕上がります。


パーティーシーンにも似合います。


詳しいアレンジ方法








いかがでしたか?


前髪は表情の一部なので、少し変えるだけでだいぶイメージが変わると思います。


イメチェンして新鮮な自分になれたら、その日の気分も違いますよね。


ぜひ参考にしてみてください。



2016年4月23日

written

by Risa.


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop