現在17272個の困ったを解決できます!

2016月4月24日更新

シースルーネイルがさらに進化♡2016年トレンドの”メッシュネイル”カタログ

345 views

夏に向けて、新しいネイルにチャレンジしたいけど、何かいいやつないかなあ。。。(大学4年生・女性)



みなさんはもうこれからのシーズンに向けて、やりたいネイルデザインは決まっていますか?




2016年に夏にトレンドとしておさえておきたいデザインのひとつが「メッシュネイル」。


透け感のあるネイルといえば、今まではクリアカラーベースでアートをしたりストーンをのせることで、自爪を透けさせたような「シースルー」がトレンドとされてきましたが、これからは今までのデザインなどに編み目のようなアートを重ねてデザインを透けさせる「メッシュ」が注目されています。




いつものデザインにメッシュを重ねるだけで、涼しげで夏にぴったりなトレンドネイルになります。


カラーによってスポーティーにもセクシーにも雰囲気が変わるので、どんな方でも取り入れやすいデザインです。


そこで、2016年トレンドのメッシュネイルをいくつかご紹介します。






1.Blue×White



出典:nailsalon richer (instagram)


ブルーをメインに蛍光カラーをスプレーで吹き付けたような夏らしいデザイン。


ブルー以外のベースカラーをホワイトメインにすることで、派手すぎずまとまりがあります。


フェスやクラブなどにして行きたくなるようなデザインです。






2.White×箔



出典:nail sparkle(instagram)


モノトーンカラーをベースに箔などで光を加えたモードなデザイン。


モノトーンはコントラストが強いので主張が強くなりがちですが、メッシュの部分は爪全体ではなく帯状に入れることで周りのアートと程よくバランスがとれています。






3.White×colorful



出典:mnmymktn(instagram)


メインのメッシュは自爪にホワイトのみのシンプルデザインで、数本をカラフルなデザインにすることでお互いを引き立てるようなデザイン。


乗せるストーンもクリアカラーだったりと、色を多く取り入れても質感でまとまりがあるデザインです。






4.White×Silver



出典:NAILSALON JANEPLACE(instagram)


透明感のあるホワイトグラデーションに輝くシルバーメッシュでまとまりのある洗練されたデザインです。


一本だけにメッシュを施すことで、同系色のなかでも存在感があります。







5.Pastel




出典:reinette(instagram)


繊細な変形メッシュのアートが施されたこちらのデザイン。


シンプルですがあえての反対色いう組み合わせと、メッシュの模様が凝っていておしゃれです。


周りに差をつけたかったり、人とは違うメッシュネイルをしたい!という方におすすめ。






いかがでしたか?


これからの季節、一年で一番イベント事が多く楽しい季節だから、せっかくならお気に入りのトレンドネイルでいい思い出を残したいですよね。


メッシュネイルはメッシュの形を変えたりすれば飽きることなくしばらく楽しめるので、ぜひ試してみてください。

2016年4月24日

written

by Risa.


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop