現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

ロブ・セミボブさん向け!ヘアゴムとピンでできる可愛いヘアアレンジ5選

2535 views

いまのヘアスタイルがロブ・セミボブなのですが、アレンジがマンネリ化してきて困っています。。。(大学2年生・女性)



ロブさん、セミボブさん、普段のヘアアレンジはどうしてますか?


どちらも結べる長さはあるし、ロングほどスタイリング時間がかからない...


とてもアレンジしやすい万能レングスだと思いませんか?


伸ばしてる途中だったり、極端に長かったり短いよりもほっとけるから楽!で終わらせてませんか?




そんな素敵なヘアスタイルをそのままにしておくのはもったいない!


ここでは、ヘアゴムとピンがあれば簡単にできちゃうヘアアレンジをご紹介します。






1.お手軽!編込み風ヘア



出典:TCB


複雑なアレンジに見えて、その方法は編込みと比べて簡単で時間もかからないアレンジです。


分け目を変えたり毛束の量を変えたりすれば雰囲気も変えられます。


カラフルな可愛いヘアゴムなどで試してみてくださいね。


詳しいアレンジ方法






2.ウェットな質感のラフな外ハネアレンジ



出典:TCB


サッとスタイリング剤をつけたら、片耳にかけてランダムにヘアピンでとめるだけの時短アレンジ。


ピンは存在感のあるものを少し多めの本数を使った方がおしゃれに見えます。


ウェットな質感でかっこよくきまります。


詳しいアレンジ方法






3.前髪すっきりプチおだんご



出典:TCB


ラフ感がたまらなくキュートなおだんごスタイル。


おだんごの部分もおろした髪も、ざっくりとさせてボサッとスタイリングすることがポイントです。


ヘアゴムはシュシュなどの存在感がありすぎるものより華奢なものを選んだ方が可愛いです。


詳しいアレンジ方法






4.顔まわり編み



出典:TCB


ふわふわのスパイラルヘアを顔まわりだけラフに編込んでスッキリさせたスタイル。


スパイラルでボリュームがあるからこそ編込みがなじみ、雰囲気のある表情がつくれます。


ヘアゴムはその日のコーデに合わせたカラーや、髪色に近いカラーを選ぶとまとまりがでます。


詳しいアレンジ方法







5.ふわくしゃ質感のサイドフィッシュボーン



出典:TCB


時間の余裕がある時におすすめなのが、結べるくらいの長さがあればできちゃうまとめ髪スタイル。


ピンとヘアゴムをフル活用した華やかアレンジです。ピンは黒ではなく色のついた華奢なものを選んで。


デートやパーティーなど特別な日にも。


詳しいアレンジ方法










いかがでしたか?


可愛いヘアピンやヘアゴムさえあれば、アレンジの複雑なテクニックがなくてもヘアアレンジのバリエーションはこんなに広がるんです。


ロブやセミボブは、ただまとめるだけや邪魔な髪の毛をピンでとめるよりも、ちょっと工夫するだけで可愛いスタイルがつくれちゃうのでぜひ参考にしてみてください。

2016年7月1日

written

by Risa.


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop