現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月26日更新

意外と見られてる?!カフェで男性がドン引きした女性の会話・行動6選

309 views

最近、仲良しメンで喋ってると周りの人から冷たい目線を感じるんですよね。。。(大学1年生・女性)



友人とのおしゃれなカフェでの語らいの時間は、とても楽しくかけがえのないものですよね。


でも、ちょっと待ってください。


自分たちだけの世界に浸っていませんか?


公共の場ですから、意外と周りの人たちは、あなたの行動を見ているかもしれませんよ。


今回は、そんな周りの男性がドン引きしてしまう、NGな会話・行動をお伝えします。




話し声が大きすぎる





会話の内容云々以前に、耳障りに感じるほどの大声で話すのはNGです。


カフェって、居酒屋やファストフード店等と比べると、「落ち着きたい」「くつろぎたい」と思っている人が集まってくる場所ですよね?


おしゃべりが盛り上がってくると、ついつい声が大きくなってしまいますが、周りの人の迷惑にならないよう音量を調整しましょう。




赤裸々すぎるプライベート


日本人は慎ましやかな国民性なので、あまりにも赤裸々すぎる内容を、むやみやたらに公の場で披露することは好まれません。


皆が酔っぱらっているような場でなら許されることも多いですが、オシャレなカフェで、例えば女性ならではのアダルトな話が聞こえてきたりなんかしたら、男性はどういう顔をしていれば良いのか困ってしまいます。


何かやむにやまれぬ事情がある場合は、せめてとっても小さな声で!




悪口





誰にだって、嫌いな人はいます。それはどうにもならないことでしょう。


嫌いな人のことを貶したいという気持ちがムクムクと芽生えてきて止められないことだってあると思います。


ですが、それは今ここで語り合うべき内容ですか?


せっかくお金を払って美味しい食事と素敵な空間を手に入れているのに、汚い言葉で台無しにするのはもったいなくありませんか?


もったいないと感じるなら、ストップしましょう。周りにいる人だって、同じです。




皆がスマホを触っていて、無言


会話の内容が聞こえすぎるのも問題ですが、何人かで集まっているのに、皆ずっと無言というのも……ちょっと寂しいものです。


友達と、いつでも気軽にカフェに行けるのは、大学生ぐらいまで。


社会人になって、結婚して、子供が出来たりなんかしたら、なかなかそんな時間は持てません。


今、目の前にいる人との時間を大切にしましょう。




店員への態度が横柄





「お客様は神様です」なんてフレーズがありますが、神様は徳があるからこそ自然と敬ってもらえるのであって、大金持ちになった悪徳商人のように威張り散らしているわけではありません。


そして、あなたと店員さんは、同じ人間です。


もっと現実的に言えば、大学生のアルバイト店員さんが多いのではないでしょうか?


それなのに、まるで「神様」に対するような、お金を払った分以上のサービスを求めるお客さんを見かけると、厚かましさを感じてしまいます。





食べ方が汚い・雑


例えば、子供のようにボロボロと食べかすを机に落としたり、食器を必要以上にがちゃがちゃと音を立てて取り扱ったり。


マナー云々というよりは、「汚い」「雑」だと思われる食べ方をすると、見ている人の評価を下げてしまいます。


フランス料理店に行っているわけではないので、あまり神経質になる必要はありませんが、最低限、人に驚かれないような食べ方を心がけましょう。




いかがでしたか?


カフェって、すごく居心地が良くて、まるで自宅にいる時のようにリラックスしてしまうこともあります。


ですが、「公共の場ですよ!」という事実を忘れずに、節度を持って楽しみましょう。

2016年4月26日

written

by hii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop