現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

本気なのはあなただけかも…。「遊び」確定な男性の言動8選

5771 views

気になる人がいるのですが、遊ばれているような気がして不安です。。。(大学2年生・女性)

本気で好きな人がいる。だけど彼も私と同じ気持ちとは限らない・・・。


もしかしたら、遊ばれてるだけかな?




そういう不安があるのでしたら、冷静に分析することも必要です。


あなたの大好きな彼氏もあなたのことを本当に愛してくれているのか?


今回はあなたが本気で愛した男性が"あなたに本気なのか、それともただの遊びなのか"を検証してみます。








1.クリスマスや記念日に拘らないと言う男性





あなたのことをで大切に想っている男性なら、恋人同士の最大のイベントとも言えるクリスマスや誕生日などの記念日にはできるだけ二人で過ごしたいでしょう。


もちろん、彼がどうしてもそのような記念日に仕事で参加できないことも考えられます。




でも、彼にその日は仕事の予定もないのでしたら、本気の彼女ならこのような記念日は二人で祝いたいはずです。


だから、クリスマスや記念日などを口にしない、そういうのは苦手とか彼が言葉にしたのでしたら、その言葉はすぐに鵜呑みにしない方がいいですね。


彼には他に別の理由がある場合が多いです。




例えば、あなたは本命でないキープ、2番目か遊びの相手であるという可能性です。


そのようなイベントは本命と過ごしたいけど、それを隠していることもあります。


本命と過ごしたいけど、それを隠していることもあります。






2.あなたが会いたいと言っても、こちらから連絡するという男性


あなたが大好きな彼なら、会えるなら会いたいと思うのが乙女心ですね。


だからこそ、あなたが本気の彼に会いたいと伝えたいと思うのはすごく自然なことです。




でも、その彼にあなたが会いたいという素直な気持ちを打ち明けたにも関わらず、「僕も会いたいけど、こちらから連絡するよ。」なんて言う男性でしたらどうですか?


それは少しおかしいんじゃないかと考えてみてもいいはずですね。




彼があなたのことが本気なら、大好きな彼女から会いたいと言われたら純粋に嬉しいでしょう。


そうでないのなら、もしかしたら、あなたと本当は別れたいかもしれません。






3.自分の友人や家族にはまだ内緒にしたいという男性





彼が本気で愛しているとしたら、友人や自分の家族には早く教えたり、言いたくなるでしょう。


彼も大切な友人や家族には彼女のことを知ってほしいと思うものです。




それなのに、どうして内緒ししておきたいのかですが、理解はできませんね。


つまり、彼にとって、友人や家族に知られてはまずいことがある可能性があります。


もしかしたら、彼の友人や彼の家族が本命の彼女をいることを知っているので、あなたを紹介したくないってことも十分考えられます。






4.将来のことは約束できないと言う男性


あなたのことを彼が真剣に思うのなら、将来の約束をする確率は高いです。


例えば、結婚の約束とか、男性は愛する女性になら、自分の今の気持ち、つまり誠意を伝えたいものです。


ただ男性は女性と違って同時に二つのことをなかなか出来ないという性質も存在します。




これは男女の考え方による違いによるところが大きいです。




それでも、本命なら、彼もあなたを他の男性に取られたくないので、将来について語る機会が一度もないとしたら?


彼に確認してみてもいいでしょう。






5.ドタキャンすることが多い男性


彼があなたと約束したとしても、ドタキャンすることが多いのなら、疑ってかかる目も持ったほうがいいです。


勿論、彼が仕事を理由として、あなたに会いたくてもやむを得ずドタキャンする場合もあるでしょう。




でも、もし本当に彼が仕事でドタキャンするのでしたら、それは仕方がないことかもしれません。


だからこそ彼からあなたに理由を聞かれるその前に、誠意のある彼なら、なぜドタキャンしたのか、きっとあなたに言うでしょう。




6.外ではあまり会わない男性





彼とのデートがいつも家の中やホテルであったりが多い。または外でほとんどデートをしてくれないとしたら?


あなたのことが本気で好きではない可能性が高いです。




もし彼があなたを本気で愛しているなら、いろんな場所へ行きたいはずです。


彼だって本命の彼女との思い出はたくさん作りたいでしょうから。




だけど、外出する気配もまったくなく、会うたびに体の関係しか求めてこないなら注意が必要です。




7.自分からまったく行動しない男性


彼が内気で引っ込み思案だと明らかに分かるタイプの男性なら話は別ですが、デートの約束をするのも毎回あなたからということが続くのなら、黄色信号です。


彼がいくら奥手だとしても、デートの誘いもない、電話かけるのもいつもあなたからばかりだとしたらどうですか?


彼にとってあなたは「遊び確定」な女性の一人にすぎないかもしれません。





8.秘密が多い男性


あなたが彼のことも知りたくなって彼に聞いたとしましょう。


例えば、彼の仕事先を聞いたとして、詳しく彼があなたに語らなかったらどうでしょうか?


あなたが次のデートの約束をしたくても、毎回彼が言葉を濁すようでしたら不安も募るでしょう。




隠しごとが多いというのは、要注意なんですが、あなたも彼に出会ったばかりの頃は、お互いのことをあまり知らないのですから、気にも留めないかもしれません。


でも、そんな状態が延々と続くのでしたら、彼はあなたに対しての本気度が低いでしょう。










いかがでしたか?


もしあなたが、本気なのも私だけかもしれないと不安に感じたのなら参考にしてみて下さいね。

2016年7月1日

written

by naorin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop