現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

男子から「本気だと思わなかった」と流されてしまいがちな告白のセリフ6パターン

4587 views

本気が伝わるような告白ができるか不安です。。。(大学1年生・女性)

ずっと好きだった男子に告白したのに、本気にされなかった。軽く流されてしまった。


あなたにもそのようなご経験ありませんか?




あなたが彼のことが本気で好きで勇気をもって告白したのに、悲しいですよね。


せっかくあなたが告白したのに無駄にならないようにしたいものです。


今回はその点も踏まえ、男子からどうして「本気と思わなかったのか」を検証してみます。






「今、私、フリーなの。」





あなたは本気で好きな男子にこのセリフで告白したとします。


あなたが"フリー"をアピールしたということは、彼氏がいないという証明にはなるでしょう。


しかし、あくまでそれはあなたに彼氏がいないということの事実だけですね。


あなたから相手がこのセリフを聞いたからといって、必ずしも自分のことが好きとは受け止めないでしょう。


もちろん、彼がどうしてもそのような記念日に仕事で参加できないことも考えられます。




「私と付き合っちゃう?」


あなたは照れくささのあまり、ノリも交えて告白したかもしれません。


でも逆に反対の立場で考えてみてください。ノリで言うということはとても軽く受け止められてしまいます。


あなたが軽いノリで言ったセリフに対して、相手もノリで返すくらいで終わるでしょう。


お互いに冗談を言いあってるだけというドツボにはまるセリフですよね。




「友達からでいいのでお願いします。」


このセリフは定番といっていいほど、よく聞くセリフですね。


あなたは告白してうまくいかなかった時のことも心の片隅にあるのかもしれません。


ようするに、"友達からでいいので、付き合って下さい"という意味のセリフですね。


相手にとって重くは聞こえないので答えやすい反面、このセリフを聞いてそれで終わる可能性もあります。




「彼女になってあげてもいいよ。」





男子からすると、相手からの上から目線の告白は、逆効果です。


あなたに女性らしさを感じるどころか、自意識過剰な女性にうつるでしょう。


男性のプライドも傷つくセリフなのでやめた方がいいでしょう。




「かっこいいから好きです。」


あなたは相手を褒めて言ったセリフかもしれません。


しかし相手からすると容姿が好きと言われても、告白だととれない男子もいるでしょう。


相手にとっては容姿さえよければ誰でもいいのかと受け止められても仕方がありません。


また、外見を褒められて嬉しい男子ばかりではありません。それにこのセリフも軽く受け流される率が高いです。





「試しに付き合ってみない?」





テレビドラマなどで見かけるセリフですね。


試しに付き合ってみるというような期間限定のセリフも、相手には軽い印象を受けるセリフの1つでしょう。


あなたの告白が本気ととられる可能性も低いですし、相手への印象まで悪くなりますよね。


相手も馬鹿にされていると感じるかもしれません。


まず相手にスルーされるか、冗談だと笑ってスルーされるのがオチでしょう。






いかがでしたか?


あなたも好きな男子に告白するのでしたら、勇気をもって真剣に思いが伝わるような告白をしてみて下さい。


相手にストレートに気持ちをぶつける方があなたの本気度も分かるでしょう。


よかったら参考にしてみて下さいね。

2016年7月1日

written

by naorin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop