現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

帰宅するまで綺麗♡ポーチに入れておきたいメイク直し用コスメ6選

654 views

最近、外出先でメイクを直しがちなので、メイク直しもこだわりたいです!(大学2年生・女性)

メイク直しって、一日に何度もするものだから、面倒に思っちゃうこともありますよね。


そんな時のために、ポーチにはいつもお気に入りのコスメを入れておきましょう。


見ているだけでテンションが上っちゃうようなコスメを持ち歩いて、女子力アップしちゃいましょ!






1.キャンメイク / マシュマロフィニッシュパウダー



画像出典:Amazon




プチプラで優秀コスメと言えば、CANMAKEです。


マシュマロフィニッシュパウダーは、ファンデーションの上からパウダーで押さえてもよし。


これだけでもカバー力があるので、時短メイクにもぴったりです。


パッケージもキュートで、大きなミラーがセットされており、便利なアイテムですよ。






2.mfc/カードファンデーション



画像出典:i-VoCE




ファミリーマートのコスメブランド「mfc」をご存知ですか?


プチプラだけど、高性能で気の利いたラインナップが揃っています。


中でも注目したいのは「カードファンデーション」です。


名前の通りカードサイズで、超コンパクトなファンデーション!


小さくて可愛く、価格も500円とプチプラです。


チェックしてみて!






3.メイベリン/コンシーラー



画像出典:メイベリン ニューヨーク 公式通販サイト




メイクは「隠したい部分はしっかり隠したい」もの。


メイベリンのコンシーラーは、直接肌に塗れるので便利です。


ハイライトとしても使用できるので、スリムなプロダクトとポーチに忍ばせておいて!






4.ヴィセ/リップ&チーク




画像出典:Visee<ヴィセ>



一つでチークとリップの二役を果たしてくれるアイテムは、ポーチ軽量化には必需品。
ローラさんがCMをして話題になったヴィセの「リップ&チーク」は、ブームの火付け役でもあります。
カラーバリエーションも豊富なので、必ず自分に似合うカラーが見つかりますよ!






5.COUPY/クーピー柄ペーパーチーク(ピンク) CP-PC-01





画像出典: デコラガール公式通販サイト




変わり種コスメを仕込んでけば、休み時間の話題のネタにもなっちゃいます。


クーピーのペーパーチークは、その名の通り紙状のチークカラー。


肌に押し当てて色を転写します。


常に使い捨てで新しいものを使うので、なるほど清潔でもありますね。


他にも、ペーパーファンデーションも展開されています。






6.Benefit Cosmetics/World Famous Neutrals - Sexiest Nudes Ever



画像出典:SEPHORA




カラーアイテムはこだわって、一風変わったものを選んでみては?


海外コスメの中には、日本のコスメとは違ったテイストのものがたくさんあります。


現在はネット通販でも気軽に購入できるので、みんなと違った「こだわり」を発揮してみませんか?




主なネット通販サイトはこちらです。


SEPHORA


iHerb(日本語対応)






7.Real Techniques/ブラシセット



画像出典:Amazon




メイクの仕上がりは道具に依存します!


メイク道具は厳選したものを使用しましょう。


リアルテクニクスのブラシは、海外でも人気で、プロのメイクアップアーティストにも評価されているんですよ。


ブラシの中では比較的プチプラなので、セットで購入しちゃってください。







8.アベンヌウォーター



画像出典:Avene




メイクの最後はアベンヌウォーターをシュシュッとお顔に吹きかけましょう。


このひと手間で、メイクのモチが断然良くなるんです。


アベンヌウォーターは、日焼けや乾燥にも有効ですから、小さいサイズを持ち運んでおくと安心です。






いかがでしたでしょうか?


ポーチの中の小物って、とってもその人の個性が表れるものです。


毎日使うものだから、自分らしさや、こだわりをいっぱい詰め込みましょう!


メイク直しの時間が楽しくなっちゃうような、ポーチづくりをしてみてください。

2016年7月1日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop