現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月5日更新

汗かき女子に捧ぐ!夏デートで汗だくになった時の7つの対処法

2448 views

夏のデートは気持ちいいですが、日差しにあたりすぎると汗が気になります。。。(大学2年生・女性)



楽しいはずのデートなのに、汗が気になって楽しめなかったら残念ですよね。


夏デートをもっと楽しむために、汗をかいてしまった時の対処法を紹介します。





1 お手洗いで汗ふきシートを使用する


デートの前に制汗グッズを購入しておきましょう。


お手洗いに行くたびにこまめにケアし、ニオイも取り除くようにします。








2 デートコースにファストファッションでの買い物を提案する


お財布にも優しいファストファッションで買い物する人たちが増えています。


汗染みやニオイが気になる前に、買って着替えてしまいましょう。


彼に選んで貰うと服の趣味がわかるので、次のデートの時の服装の参考になります。








3 冷たい飲み物をバッグに入れておく


凍らせたペットボトルも便利ですが、あまりおしゃれではないですよね。


流行のデトックスウォーターを作り、凍らせて持ち歩きましょう。


切ったフルーツを入れるだけで、グンと女子力が上がります。








4 クーラーの効いたカフェに避難する


「のどが渇いた」と言って自然に誘いましょう。


涼しい場所にいると、汗をかくことのストレスもなくなります。


お手洗いに行って、ケアするタイミングもつかめます。







5 汗を止めるツボを押す


老宮という手のひらの真ん中にあるツボを押しましょう。


気持ちを落ち着かせることが出来るツボなので、リラックス効果も得られます。








6 肌表面の温度を下げる


タオルに保冷剤を包んで持ち歩きます。


毛穴が冷やされ引き締まることで、肌がきれいに見えます。









7 水分補給をこまめに行う


汗がかきやすくなるからと水分補給を怠ってしまうと体調を崩しやすくなります。


冷たい飲み物に抵抗がある場合は、常温でも構いませんので積極的に水分を取りましょう。








いかがでしたか?


汗をかいたときの対処法をしっかり行い、夏の汗を乗り越えましょう! 





2016年5月5日

written

by nana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop