現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月6日更新

事前の対策が大事♡汗や夏バテを防ぐための夏デートの準備6つ

374 views

暑くなってきましたが、夏のデートで気を付けることはありますか?(大学3年生・女性)

夏にデートする女性



夏のデートは海にお祭りなど、外に出る機会が増えますよね。


せっかくのデートを台無しにしないように、事前にしっかり準備をして楽しみましょう。




1 夏デート前日はお酒を控えめにする


アルコールの摂りすぎは、体のむくみを招いたり体にダルさが残る場合があります。


飲み会などで断れない限り、過度のアルコール摂取は控えましょう。




2 香辛料は避ける


夏の香辛料



スタミナをつけるために、ニンニクや香辛料のたっぷり入った料理を食べていませんか?


香辛料は体臭を悪化させる場合があるので、デート前にお勧めしません。


夏デートの前には、炎天下で消費しやすいビタミン群をたくさんとるといいでしょう。




3 汗をかく前に制汗剤を使用する


制汗剤は汗の上につけてもほとんど効果が無いようです。


家を出る直前の汗をかいていない身体に使うと、汗もニオイも抑えてくれます。




4 ドリンクを凍らせておく


凍らせたドリンクは保冷剤として代用出来ます。


気温が高く汗をかいてきたときに、首筋にあてて素早くクールダウンしましょう。


相手の分も作り持参しましょう。




5 ハンカチを忘れずに


汗ふき用ハンカチ画像出典:Amazon



汗をかいたときにそのままにしておくとニオイのもとになります。


汗のニオイが気になる前に、こまめに拭くようにして清潔を保ちましょう。


タオルタイプのハンカチは吸収性が良いのでお勧めです。




6 シャワーよりも湯船に浸かることが大切


夏になるとどうしても手軽にシャワーを使ってしまいがちです。


シャワーだけだと体の中に老廃物が溜まりやすくなり、疲れが取れにくくなります。


夏デートの前日はしっかりと湯船に浸かり、デートを思い切り楽しめる体を作りましょう。








いかがでしたか。


事前にしっかり準備をして、楽しい夏の思い出を作りましょう。

2016年5月6日

written

by nana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop