現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

常備菜・マリネの切って混ぜるだけ!かんたんレシピ8選

959 views

料理下手な私でも手軽に作れて保存もきくメニューありませんか?(大学1年生・女性)



一人暮らしが始まり、初めて自炊を始めたがなかなか料理がうまくいかない、忙しくて料理する時間がない、そんなことはありませんか?


今回はそんなお悩みを解決するために、切って混ぜるだけでできる、お手軽レシピを紹介します。


日持ちもするので、時間のあるときに作っておくと便利ですよ。




1、簡単シンプル人参マリネ


http://cookpad.com/recipe/2430900


行程は全部で3つ。


人参の千切りもスライサーがあれば簡単にできます。 http://cookpad.com/recipe/2542951


彩りが良いので、お弁当に入れ


るのもおすすめです。


冷蔵庫で4、5日もちます。


人参はカロテンが豊富で、緑黄色野菜のなかでもトップクラスです。


カロテンには免疫力を高める効果があり、風邪予防にもなります。


2、ビニール袋で混ぜる簡単やみつきキャベツ



http://cookpad.com/recipe/733566


行程は全部で3つ。


居酒屋でよく見かけるやみつきキャベツが、簡単に家庭でも作れちゃいます。


なんと、ビニール袋で混ぜるので洗い物もありません。


究極のずぼらレシピ!


お酒にもよく合います。


きゅうりや人参などをプラスするのもおすすめです。


ちなみに、キャベツの芯にはビタミンCなどが豊富で栄養がいっぱいなので、捨てずに一緒に使いましょう。


苦手な人は刻んで入れてもいいですね。




3、超簡単もやしカレーマリネ



行程は全部で4つ。


もやしなので、切る手間も要りません。


安価で手に入るため、節約中の強い見方です。


カレー粉が入っているしっかり味なので、ご飯もすすみます。


お弁当にもおすすめです。


茹でるのが面倒だという人は、レンジを利用することもできます。 http://cookpad.com/recipe/3612870


冷蔵庫で1週間もちます。


もやしには、ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれているんですよ。


安価で栄養豊富なので嬉しい食材ですね。


ただ、もやしは生のままでは非常にあしが早いので、買ったらすぐに使うようにしましょう。




4、麺つゆで簡単!居酒屋のほうれん草のお浸し


行程は全部で7つ。


調味料は麺つゆのみなので、味付けがとても簡単です。


茹でるのが面倒だという人は、レンジを利用するのもいいですね。 http://cookpad.com/recipe/764649


ほうれん草は鉄分豊富で、特に女子には嬉しい食材です。


ただ、ほうれん草はアクが強いのでアク抜きするのを忘れないようにしましょう。


5、夏野菜の簡単マリネ



http://cookpad.com/recipe/1898623


行程は全部で4つ。


クックパッドの専門家厳選レシピにも選ばれています。


保存方法に気を付ければ2週間ももちます。


一度に大量に作っておいて、小分けして食べるといいですね。




6、絶品!簡単きゅうり



http://cookpad.com/recipe/1513437


行程は全部で3つ。


ビニール袋使用で洗い物要らず。


濃い目の味付けで、ご飯もすすみます。


お酒にもよく合うので、おつまみとしてもおすすめです。


きゅうりはあまり栄養がない野菜と言われていますが、ビタミンCやA、葉酸などがバランスよく含まれているんですよ。


また、きゅうりを食べるとむくみに効果があると言われています。




7、豆腐のオイル漬け


http://ameblo.jp/deco-deco-deco/entry-10488949580.html


行程は全部で3つ。


豆腐を漬けるのは、なかなかない発想ですよね。


濃厚な豆腐の味が楽しめます。


味の染み込んだ2、3日後が一番おいしいそうです。


豆腐の水切りは、一日待たなくても、電子レンジを利用して簡単にできる方法もあります。





8、もやし人参わかめのナムル風サラダ



http://cookpad.com/recipe/3530606


行程は全部で3つ。


茹でずにレンジでチンするので、簡単です。


茹でないので、栄養が水に逃げることもなく、豊富な栄養をそのまま食べられますよ。


彩りも良いのでお弁当にもおすすめです。






いかがでしたでしょうか。


気になるレシピはありましたか?


どれも手軽に作れるレシピなので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

2016年10月6日

written

by ちゃんみわ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop