現在17274個の困ったを解決できます!

2016月6月5日更新

【一人暮らし必見】絶対バレない♡美味しいかさ増し節約レシピ8選

2307 views

食費を削らないといけないけど、お腹いっぱい食べたい。。。(大学2年生・男性)

どうにかして節約したい食費。
でも、美味しい物を食べたいですよね?
そんなお悩みを解決!
今回は厳選した美味しいかさ増しレシピを紹介します。






1・ジャガイモでかさ増し 豚薄切り肉で本格角煮


出典:クックパッド



テレビでも放送された、有名なブロガーみきママさんのレシピです。
ジャガイモを薄切り肉で巻いて角煮風にします。

ジャガイモにしっかり味が染み込んで、まるで固まり肉を食べているよう!

薄切り肉を使うので、煮込み時間もかなり短縮できます。




2・はんぺんでかさ増しエビマヨ


出典:クックパッド
刻んだエビに潰したはんぺんを入れてかさ増しします。
エビは食感を残すために粗めに、はんぺんと玉ねぎは細かく刻むことがポイントです。
電子レンジで調理できるので、後片付けも楽なのが嬉しいですね。




3・えのきでかさ増し♪鶏つくねの照り焼き


出典:クックパッド
なんと、えのきを一袋も使っています。えのきは年中安く、お財布にも嬉しい食材です。えのきのおかげで歯応えもあり、少ないお肉でもボリューム満点の一品です。



4・秘密の豆腐ハンバーグ







出典:クックパッド






つくれぽ1万件以上の超人気レシピです。

挽き肉と豆腐が1:1で含まれています。
食べても豆腐感はせず、豆腐のおかけでふわふわなハンバーグに仕上がります。

つくれぽからは、「普通のハンバーグより断然豆腐ハンバーグがいい!」という声もあるほどです。
面倒な豆腐の水切りもしなくていいので簡単です。





5・もやしたっぷり♪節約春巻き


出典:クックパッド
春巻きの具はたっぷりのもやしと春雨がメインになっていてボリュームたっぷり。
肉が少なくても、もやしや春雨にしっかりと味が染みているので、とても美味しいです。




6・豆腐でかさ増し豚バラ肉巻き



出典:クックパッド
「かさ増し」プレミアムレシピ第一位に殿堂入りしたレシピです。
木綿豆腐を豚バラ肉で巻いています。
少ないお肉でもボリュームたっぷり、大満足の一品です。
豆腐がふわふわで、しっかりと味が染み込んでいて、美味しいです。

肉巻きではなく、柔らかいお肉のステーキを食べているような感覚になります。



7・*節約!かさまし挽き肉みそ*



出典:クックパッド


なんと、挽き肉の2倍の糸蒟蒻が含まれています!


ボリュームたっぷりですが、ヘルシーな一品です。


ご飯にかけて食べたり、オムレツの具にしたりと、たくさんアレンジすることができます。


常備しておくのがおすすめです。


糸蒟蒻がない場合は、春雨で代用することもできます。





8・ダイエットに★簡単おからスコーン




出典:クックパッド
材料はたったの3つ。おからでかさ増ししています。
節約ができるうえに、カロリーがおさえられるので、ダイエットにもなります。
朝ご飯やちょっと小腹がすいたときにおすすめです。

中にチョコやメープルシロップを入れたり、自由にアレンジできます。


入れるトッピングを変えると、いろいろなバリエーションも楽しめますよ。








いかがでしたか?

作ってみたいレシピはありましたか?

節約だけではなく、カロリーオフになるのが嬉しいですね。
美味しいかさ増しレシピを作って、楽しく節約しましょう!

2016年6月5日

written

by ちゃんみわ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop