現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月2日更新

​大学生の旅行にオススメ!格安ホテル予約サービス6選

374 views

お金がないけど旅行は行きたい!宿代だけでも節約したいのですが。。。(大学1年生・男性)

大学生ならではの特権といえば、長期休暇があることですよね。


バイトや部活、ゼミなどに明け暮れる人も多いと思いますが、せっかくなので旅行に行ってみませんか?


今回は、ホテル予約サービス6つをお伝えします。




Expedia(エクスペディア)





https://www.expedia.co.jp/




日本では、最近ようやく広告などを目にする機会が増えてきた、エクスペディア。


世界最大規模の旅行予約サイトで、もちろん海外旅行にも強いです。


またホテルだけでなく、航空券の予約も可能です。


ホテルの料金については、「ホテル予約後 24 時間以内 に、同じホテルをより安い金額で予約できる他の旅行ウェブサイトを見つけた場合、20,000 円を上限として差額の 2 倍を返金する」という「最低価格保証」サービスを行っています。






グルーポン





http://www.groupon.jp/




こちらも世界的に有名なクーポンサイトです。


期間・部屋数限定で、指定のホテルや旅館に格安価格で宿泊することができます。


値引き率がかなり高いので、「とにかく旅行に行きたい!」という、旅行に行くことそのものが目的な方にオススメです。






じゃらん



http://www.jalan.net/




リクルートの運営する、国内最大級の旅行予約サイトです。


ビジネスホテルから高級旅館まで幅広く網羅されていますし、旅行先での「○○体験」や、レンタカーなどもまとめて検索・予約することができます。


リクルートの共通ポイントも貯まるので、頻繁に旅行に行く方はぜひご利用ください。






くまぽん





http://kumapon.jp/




GMOの運営するクーポンサイトです。


売り上げや知名度がグルーポンに比べ低い分、一つ一つのページが丁寧に作られているという印象があります。


施設ごとの掲載写真も多いので、旅行先を楽しく選ぶことができます。






楽天トラベル





http://travel.rakuten.co.jp/




楽天の運営する旅行予約サイトです。


使い勝手などはじゃらんと似ていますが、普段から楽天のサービスを利用する機会が多い人は、こちらを利用すると色々とお得です。


なお、楽天のクレジットカードである「楽天カード」は、大学生でも作れるクレジットカードとして人気があります。


ポイント還元率も高いので、宿泊代の決済はもちろん、旅行先でのお買い物にもオススメです。







(親御さんの)ふるさと納税を利用


大学生のご本人が一人で利用することは、ほぼほぼ出来ないと思いますが……お得さで考えるなら、今の時代、これは外せません。


ふるさと納税とは、本来ならば自分の居住する地域に支払う「住民税」を、全国各地の自治体に「寄付」という形で支払うことができるという制度です。


(詳しくはご自分で調べてみてくださいね)


各自治体が、寄付に対して様々な返礼品を用意してくれているのですが、その中に「指定旅館・ホテルの宿泊券」もあります。


下記サイトはそのポータルサイトのひとつです。




【ふるさとチョイス】


http://www.furusato-tax.jp/




大学生の親御さんなら、まだまだ働き盛りで、住民税もそれなりに支払っているはず。


ふるさと納税を利用して、一緒に旅行に出かけてみてはいかがですか?




いかがでしたでしょうか?


大学生は、お金はあまりなくても、社会人に比べれば時間を作りやすく、高校生に比べれば行動範囲を広げやすいはずです。


たくさんの場所に出かけて、思い出を作ったり、見聞を深めたりしてみてくださいね。

2016年6月2日

written

by hii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop