学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

おでかけ・グルメ

681 views

Medium 1e4238da01 001

持ってるだけで美人に見える♡色合いが綺麗なカクテル10選

初めてバーに行く予定なのですが、綺麗で飲みやすいカクテルってありますか?(大学2年生・女性)

春は出会いの季節とよく言いますが、


新しい出会いとともにお酒を飲む機会も多いのではないでしょうか。


そんな時に好印象を与える事ができる素敵なカクテルをご紹介します。


もちろん一人でバーへ行ってみたい…という方にもおすすめです。


華やいだカクテルとともに素敵な出会いがあるかも…?






チャイナブルー



画像出典:suntory




引き込まれるようなブルーが際立つカクテルです。


ライチリキュールがベースとなり、


グレープフルーツの酸味と少しの苦みが効いていてさっぱりとした飲み口。


ちなみに「チャイナ」とは「陶磁器」という意味です。




ウーウー



画像出典:KIRIN




華やかなピンクが女性にとても人気なカクテルです。


ウォッカとピーチリキュールにクランベリージュース。


ピーチの甘さとクランベリーの酸味が絶妙に合います。


またクランベリーが入っている事により後味はすっきりとしています。




モヒート


画像出典:suntory




有名だけど飲んだ事がないという方も多いモヒート。


ミントの葉がたくさん使われている為、見た目も爽やかです。


お店によってはカラフルなモヒートもあるので色々試してみては?


フルーツ入りのモヒートもあるみたいです。


もちろん飲み口も爽やかなのでこれからの時期とてもおすすめです。




ミモザ



画像出典:suntory




シャンパンとオレンジジュースのカクテルです。


ミモザの花をイメージさせる黄色は華やかで明るく


見ている側も楽しい気分になりそうです。


もっとも贅沢なオレンジジュースと言われているミモザ、


フルーティで飲みやすくお酒が苦手な方にもおすすめです。




スプモーニ



画像出典:suntory




女子に人気のカンパリをベースにしたカクテルです。


綺麗なサーモピンクが最大の魅力です。


カンパリの独特な苦みとほのかな甘みにグレープフルーツの酸味をプラスし、


トニックウォーターで爽やかに仕上ています。




キールロワイヤル



画像出典:suntory


シャンパンとカシスの甘口なカクテルです。


透き通る赤にはじける泡が綺麗で大人な雰囲気です。


炭酸が苦手な方は白ワイン+カシスで「キール」というカクテルにできます。


キールのほうが一般的なカクテルです。


はじける泡がプラスされる事により甘さの中に爽やかさもあります。




バイオレットフィズ



画像出典:asahi




使用しているリキュールの香りづけにスミレが使われている為、


鮮やかなスミレ色と評される事が多いです。香りも特徴的。


甘さの中にレモンの爽やかさがあり飲みやすいのも人気の一つです。


あまりお酒の強くない方にもおすすめです。




シンガポールスリング



画像出典:suntory



ピンクのカクテルにチェリーなどのフルーツが飾られる事が多く、


とても可愛らしく華やかなカクテルです。


トロピカルカクテルの傑作とも言われているそうです。


とにかく見た目が可愛くまた甘くて飲みやすい為、女性に大人気のカクテルです。




マルガリータ



画像出典:suntory




着色は特にないですが、グラスに塩をあしらったスノースタイルが特徴です。


考案したバーテンダーのガールフレンドが狩猟場で流れ弾にあたり亡くなったのを偲んで


彼女の名前をつけたと言われております。


テキーラをベースとしておりアルコール度数が高い為、無理は禁物。


お酒が強い方にはおすすめです。





マンハッタン



画像出典:suntory




「カクテルの女王」と呼ばれる有名なカクテルです。


ちなみにマティーニは「カクテルの王様」と呼ばれております。


ウイスキーベースの琥珀色に飾られたチェリーが印象的です。


大人の女性にピッタリなカクテルですが、


こちらもアルコール度数が高いのでお酒の弱い方は要注意です。












いかがでしたでしょうか。


あまりカクテルやバーに馴染みのない方も、


この機会に是非試してみては…?


シーンに合わせて素敵なカクテルと出会ってみてくださいね。

Written by ちぃすけ@

関連記事

おすすめ記事