現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月15日更新

"さりげない所作にも""イイ女""は表れる。デキる女性の基本の行動5項目"

407 views

デキる女になりたい…のでまずは形から入ろうと思います。デキる女の特徴を教えてください。(大学2年生・女性)




イイ女だと思われる人はそれが所作にも表れるといわれます。




「所作」とはなんでしょう。意味を調べると「振る舞い、しぐさ、身のこなし」とあります。



では、デキる女性の基本の行動とはどんなものがあるのでしょうか。













1.うるさくない


話しかたもそうですが、動くときに何かと音を立てる人は見えていなくてもガサツな感じがしますね。




ドアの閉めかた、歩きかた1つを取ってもイイ女は静かにスマートにできる人です。




笑いかたにも気を付けたいですね。




話に夢中になってくると、声のボリュームを気にすることを忘れてしまうこともありますが、イイ女はそういうところにも気を遣える人です。

















2.人前でスマホや携帯をいじらない




どんなに仲の良い人であっても、一緒に居るときに隣でスマホや携帯を使っていると、嬉しいものではありませんよね。




イイ女は、そういう気遣いもできる人です。




忙しい時代ですし、すぐに確認しなければいけないこともあると思いますが、スマホや携帯を使うのは必要最小限にしたほうが良いかもしれませんね。

















3.不機嫌な表情をしない




表情は、人が最初に雰囲気を掴むものです。




イイ女は忙しいときでも、突然声をかけられたとしても、決して不機嫌な表情を見せません。




例え体調が悪かったとしても、そのことで誰かを不快にさせないように出来る人です。




いつも笑顔で返してくれるだけでも、イイ女度がアップして見えますよね。
















4.人のことを気遣える




ドアを閉めるときに、次に来た人のことを考えてドアを開いて待ってあげたり、先に人を通してあげたりしている女性を見ると、とっても素敵ですよね。




ドアの時だけでなく、イイ女はどんな時にも余裕があるので自分のことだけではなく、他の人のことを気遣える人です。




何かを手渡す時に両手で渡すだけでも、丁寧に渡されている感じがして嬉しいく感じます。




普段から自分のことでいっぱいいっぱいにならないように、心掛けたいですね。


















5.食べ方がきれい




イイ女は、食べ方もきれいです。汚い食べ方をするイイ女は想像できませんよね。




口を開けてクチャクチャ食べたり、ガチャガチャと器などの音を立てたりしません。




お箸やフォークでお皿を動かすなどは、もってのほかです。




また、食べる時の姿勢も大切です。綺麗な姿勢で食べましょう。




肘を付いたり、椅子に浅く腰かけてだらしなく座る姿はイイ女からは程遠いものです。





いかがでしたか。女性であれば、イイ女でありたいと思うものです。




でもそれは、整形級のメイクをすることでも高級な服で着飾ることでもありません。




意外と小さなことだと思われているような、所作つまり振る舞いやしぐさに表れているものです。




自分はイイ女にはなれない、なんてことはありません。




今からイイ女になれるように、少しだけ努力してみるのはいかがですか。




それだけでも、自分も楽しくなって更に努力したくなってドンドンイイ女になっていけるかもしれません。

2016年5月15日

written

by yukkoyukko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop