現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月22日更新

今スグ甘いものが食べたい♡わずか10分で完成する珠玉のスイーツレシピ10選

863 views

10分程度で完成するスイーツレシピを紹介してください(大学2年生・女性)


突然甘いものが食べたい。今スグ食べたい。でも買いに行くほどではない。


もしくは、もうお店が閉まっている時間。そんな時にわずか、10分で作れるスイーツがあれば助かりますね。


そんなレシピを集めてみました。


これは子供が小さい時に友人に教えてもらったものをアレンジしたものや、簡単にできるものを考えて作ったものです。







1.簡単かりんとう風


食パンを細く切り、レンジシートに広げて30秒ほどチンします。(電子レンジによって時間は異なりますのでまだ柔らかければ、10秒ずつ様子を見ながら何度かチンして下さい。)


フライパンに砂糖大さじ3杯と水大さじ2杯を入れて煮詰めます。


砂糖が溶けて煮立ったら、そこにチンした食パンを入れて急いで絡めます。


火を止めて冷ませば出来上がりです。


お砂糖を黒砂糖にすれば、黒糖かりんとうになります。




2.とろとろマンゴーシャーベット





コンビニなどで売っている冷凍マンゴーと、砂糖100g、ブランデー小さじ1杯(ブランデーは香り付けなので、苦手な人は入れなくても良いです。)をフードプロセッサーにかけて、混ぜます。


器に盛ったら出来上がりです。






3.簡単いちご大福




切り餅1個と餅が浸かる程度の水を一緒の器に入れて1分30秒チンします。


お餅が柔らかくなっていれば取り出します。(電子レンジの機種に合わせて調節して下さい。)


そのお餅を少し広げて、市販のこし餡か粒あんを載せます。


その上にいちごを載せてお餅で包みます。


出来たものに片栗粉をまぶせば出来上がりです。






4.なんちゃってみたらし団子




茶碗1杯のご飯を分厚いジッパー付きのビニール袋に入れて、米粒を潰していきます。


潰し具合はお好みでどうぞ。それを取り出して適当な大きさに丸め、お皿に載せます。


タレは、小鍋に砂糖大きさ4杯、醤油大さじ1杯、水50ml、片栗粉大さじ½を入れ、弱火にかけてトロミがついたら火を止めます。


お皿に載せたご飯で作ったお餅にタレをかけて出来上がりです。


好みでお餅に焦げ目を付けたりしても美味しいです。






5.簡単バナナケーキ





バナナ1本を輪切りにし、バター大さじ2杯で軽く炒めます。


そこに砂糖大さじ2杯を入れて溶かします。


ホットケーキミックスの箱や袋に書いてある分量の水や牛乳で生地を作り、先ほどのバナナの上に流し入れます。


弱火でフタをして蒸し焼きにすれば出来上がりです。


火の通り具合は何度か確認してくださいね。






6.食パンラスク



食パン1枚を食べやすい大きさに切ります。


それをお皿かレンジシートに載せて1分30秒チンします。


ラスクっぽく乾いてきたら、バターかマーガリンを塗ります。


それをもう一度レンジで1分30秒チンします。(電子レンジの機種によって調節して下さい。)


最後にお砂糖をお好みで振りかけて食べます。




7.ご飯でおはぎ


ご飯を好きな量、分厚いジッパー付きのビニール袋に入れて潰します。


片栗粉があれば少しご飯に混ぜると、モチモチ感が増します。


潰したご飯を作りたいおはぎの大きさに丸めます。


市販のこし餡か粒あんで包みます。


「あん」の代わりにきな粉にお砂糖を混ぜたものをまぶしても美味しいです。




8.どら焼き



ホットケーキミックスを箱や袋に書いてある分量の水や牛乳で溶いて生地を作る。


どら焼きの大きさに生地を焼きます。


焼けた2枚の生地に市販のあんこを挟んで出来上がりです。




9.簡単ヨーグルトムース


マシュマロをレンジで1分ほどチンをして柔らかくします。


それをマシュマロと同じぐらいの量のヨーグルトと混ぜます。


時間のある時はそれを冷やして食べても美味しいです。





10.きんつば風


さつまいもの皮をむき、1cm幅で輪切りにする。


それをレンジで柔らかくなるまでチンする。


柔らかくなったら、フォークで潰し、好みの甘さにするために砂糖を足します。(味見をしながら砂糖を足して下さい。)


味が整ったら、四角い形に整えます。


それを、水で溶いた小麦粉か片栗粉に浸してフライパンで全面をひっくり返しながら焼きます。


焦げないように弱火で焼いて下さい。






10分で作れるスイーツ、考えてみると意外とあるものです。


ここにある作り方をアレンジして、自分好みのスイーツを作ってみるのも、楽しいです。


急に甘いものが食べたくなった時だけではなく、急な来客があった時にも役立つかもしれませんね。

2016年4月22日

written

by yukkoyukko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop