現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月1日更新

アップルパイ+もう1品♡余ったパイシートで作る簡単レシピ6選

408 views

いつもパイシートが余ってどうしようか悩みます。。。(大学3年生・女性)



アップルパイを作った後にパイシートが余ることってありますよね?


もう一つアップルパイを作ってもいいけど、


またひと味違ったお菓子を作るのも楽しいかも!


そこで!オシャレスイーツから、ちょこっと余ったパイシートの使い方までご紹介したいと思います!




①スティックパイ




画像出典:味の素




アップルパイを作った後に少しだけパイシートが


余ってしまうことがありませんか?


捨てるのはもったいないし、だからと言ってもう一つ作れるほどの大きさはない…


そんな時はスティッックパイを作りましょう!




どれだけ少量のパイシートでも大丈夫です。


綿棒で伸ばして、塩・コショウを振ります。


そしてオーブンで焼けば完成!




簡単かつ、甘いアップルパイにしょっぱいスティックパイの組み合わせは最強です!


美味しすぎるあまり病みつきになってしまうかも⁈






②レモンシュガークロワッサン


画像出典:味の素




クロワッサンといえばパン屋さんで買うイメージがありませんか?


わざわざお店に行かなくてもお家で簡単につくれます!




レモンシュガークロワッサンはパイシートにレモンを巻きつければ完成!


今回ご紹介しているのは、レモン風味のレシピですが、


チョコレートをまいたり、ジャムを入れ込んで焼いても美味しいですよ!






③スモークサーモンとルッコラのパイ


画像出典:味の素




今回はパイシートで作れるおかずレシピを見ていただきたいと思います。


ハート形に焼き上げたパイシートの中に


サーモンとルッコラを飾り付けた、おしゃれな一品。




ホームパーティーで出しても喜ばれる、褒められレシピですね!


また、玉子やツナなどを入れればサラダ代わりにもなります。


お弁当のおかずとしてもオススメです!






④くるくる胡麻あんパイ


画像出典:SnapDish




見た目はデニッシュパンのような感じですが、


口に入れれば、あんこの甘みが広がるくるくる胡麻あんパイはいかがでしょうか?


和風・洋風どちらも兼ね備えているこのお菓子。


幅広い年齢の方に愛されそう!




作る際のポイントとして、巻き終わりに卵液を塗ると


パイ生地同士が剥がれにくく、きちんと焼き上がります。


胡麻の代わりにアーモンドやピスタチオを入れても美味しそうですね!


冷めても美味しく食べることのできる一品です。






⑤ミルフィーユ


画像出典:SnapDish




余った生地でケーキができるなんて、とても得した気分になりませんか⁈


アップルパイにケーキが揃えば、贅沢なティータイムになります。


ちょうどいい大きさに切ったパイシートをオーブンで焼き、


カスタードクリームもしくは、生クリームを間にサンドしたら出来上がり!


最近では、牛乳を加えるだけでできるカスタードクリームの粉も販売されているので、


ミルフィーユを作るのだってお手の物。





⑥クロワッサンたい焼き





画像出典:クックパッド




最近ではお店の出店も目にするクロワッサンたい焼きですが、


お手軽にお家で作ってみてはいかがですか?


家にあるパイシートを伸ばします。


そしてたい焼き機にあんこを挟んで焼けば出来上がり!


プロの味とまでは行かなくても、


手軽に美味しいおやつを食べることができます。


ふだん食べているたい焼きとは、一味違っていいですね。


また、あんこだけではなく様々な物を挟んで焼いてみることも楽しいかもしれません。


自分のお気に入りを探してみてはいかがですか?






以上、アップルパイ+もう1品♡余ったパイシートで作る簡単レシピ6選


をご紹介させていただきました。


今まで、余ったパイシートも可愛く、オシャレな一品に大変身ですね!


また、今回ご紹介したレシピは調理しやすい物が多いので、


普段あまり作らない方でも挑戦しやすいかと思います。


ぜひ、作ってみてください!

2016年5月1日

written

by xoakiox


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop