現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月3日更新

今話題の「相席屋」!楽しみ尽くすための7つの心得

1971 views

最近相席屋が話題ですよね。
行ってみたいのですが、初心者の注意点などはありますか?(大学3年生・男性)


画像出典:相席屋公式Twitter




今話題の「相席屋」。店舗数もどんどん増えていますね。


でも、行ったことがない人だと、何をどうしていいのか不安だと思います。


そこで今回は、相席屋を楽しむ心得をまとめてみました。




「相席屋」とは


相席屋は他のお客様と相席になる居酒屋です。


知らない人と相席になる事で新たな出会いや発見、楽しみが見つかるはず!!


友達作りや恋人作り、婚活等々たくさんの人との出会いの幅を広げます。


お酒を飲んで食事を楽しみながら、ワイワイ気軽に出会いを楽しんでください!!




※会社ホームページより引用




その名の通り、男女で「相席」になる居酒屋です。


合コンのように初対面の人達がお酒を飲む場というイメージでしょうか。




料金は、相席時には基本的に男性が相席時には食べ飲み放題料金を全額持つスタイルです。


女性は相席時は無料!






心得1 運命の出会いを求めない


街コンもそうですが、運命の出会いなんてそうそうあるものじゃないですよね。


あまり気合いを入れ過ぎると、相手も引いてしまいますし、何もなかった時のダメージも大きい。




良い出会いがあったらいいいなーくらいで臨みましょう。




心得2 ゴールは明確に


相席屋は、自由に入店・退店が出来ます。


また、気の合った人とは別の店に行って飲みなおすケースもあります。




一緒にいく仲間が、何をゴールにしているのかは共有しておくと、「お店を出る・出ない」でもめることはなくなります。




ゴールとは、例えば以下のようなものです。




(女性なら)ただ単に、安くご飯を食べたりお酒を飲んだりしたいのか、出会いがほしいのか。


話が面白い友達が欲しいだけなのか、年上のお姉さんと飲みたいのか、年下の女の子と飲みたいのか…






心得3 役割を決める


今日は誰が一番いい思いをしたいのか、誰が盛り上げ役になるのか、店を変えるなどを切り出すのは誰か…




ゴールを決めたら、なんとなくのフォーメーションも決めておくとよいです。




この辺は合コンと一緒ですね。




心得4 身だしなみは整えて





仮に出会いの目的ではなくても、あまりにだらしない格好で臨むのはやめましょう。


いつ何時、何があるかなんてわからないものです。






心得5 食べ物にがっつかない


相席屋は居酒屋ですが、初めて会う人がいる中で必ずしもご飯をむしゃむしゃと食べられるわけではありません。


ご飯に夢中になって会話を全然聞いていなかった、となると食いしん坊キャラ決定ですので、適度なお酒と料理を楽しみましょう。




男性だと、牛丼屋でお腹いっぱいになってから行くなんてこともあるようです。






心得6 時間と戦う


いくら楽しい時間を過ごしても、相席屋は男性は初回30分+延長10分ごとに料金がかかる仕組みです。


男性も女性も、時間との戦いです。




男性は、「これはダメだ」と思ったら早めに切り上げましょう。




女性は、もしも「いいな」と思う人がいれば、1時間以内で連絡先を交換できるように時間配分を考えましょう。




タイムキーパーとして、時間配分を考え、声をかける人もあらかじめ決めておくとよいですね。





心得7 とにかく楽しむ、楽しそうにする


「あなたといると楽しいですね!」と態度でアピールすること。


そうすると相手も「この人といると楽しい」と感じます。




女同士・男同士で楽しく過ごしたいなら、相席屋ではなく他の居酒屋で。


知らない相手がいるからこその楽しさを味わってみてはいかがでしょうか?






いかがでしょうか?


これを読んで、行ってみたい!と思ったらぜひチャレンジしてみてください。

2016年6月3日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop