現在17271個の困ったを解決できます!

2016月4月29日更新

【四国】恋人とゆっくり過ごそう!カップル旅行にぴったりな温泉宿6選

3737 views

彼女と四国を旅行します。夜は温泉でのんびりしたいのですが、どこがいいかなあ…(大学2年生・男性)



本州本土から橋を渡った先にある四国島。




修学旅行などで選ばれる地域でもないので、行ったことのある方は案外少ないのではないでしょうか?




愛媛には道後温泉という元伊予国に湧出する有名な温泉もあります。




今回は恋人とゆっくり寛げる温泉宿をピックアップしていきます。






1.土佐御苑(高知)



画像出展:土佐御苑公式サイト



アクセス【JR高知駅より徒歩5分、 高知ICより車で10分、 高知龍馬空港より車で35分】




清潔感と和の雰囲気が溢れる旅館宿。




その空気は風呂場にも見られ、そこはかとなく優雅です。




一番のポイントは特徴的なかまくら風呂!




珍しいタイプの風呂なのでテンションが上がっちゃいますよね。




光と温かさに包まれた心地好い空間は、うっとりするほど寛げます。




スイートルームは和風モダンでお洒落な気分に。






2.茶玻瑠(愛媛)



画像出展:茶玻瑠公式サイト



アクセス【市電道後温泉駅より徒歩5分、松山自動車道松山ICより道後方面25分】




最上階にある展望露天風呂からは松山市内が一望できます。




闇を貫くようなビル群の光と星々はまさしく絶景!




豊かな雰囲気に包まれながら最高の時間を過ごせます。




日本三古湯の一つである道後温泉本館のすぐ近くというのも魅力的ですよね。






3.小豆島国際ホテル(香川)



画像出展:一休




アクセス【各港からフェリー】




少々交通に手間取りますが、それに見合うだけの価値がここにはあります。




瀬戸内海に臨む極上のロケーションで二種類の露天風呂が楽しめます。




また、恋人の聖地・エンジェルロードに一番近い宿でもあります。




このエンジェルロードで手を繋いだカップルは幸せになれるという言い伝えがあるんだとか!




二人の関係が永久に続くよう、一度は訪れてみたいスポットですね。






4.祖谷渓温泉ホテル秘境の湯



画像出展:秘境の湯公式サイト




アクセス【大歩危駅より車・タクシー15分】




秘境ならではの野趣溢れる温泉宿。




温泉施設が充実していて、ジェットバスや塩サウナ、薬湯なども楽しめます。




源泉である炭酸水素塩泉はとろりとした肌に優しい湯で美肌・美容に効果があります!




静寂な空間でほっこりとした時間を満喫してみてはいかがでしょう?






5.ふなや(愛媛)



画像出展:じゃらん




アクセス【JR松山駅より路面電車で約30分、松山インターより車で約30分】




創業380年の老舗で、皇族の御常宿としても有名な宿です。




風情のある日本庭園や趣深い雰囲気があり、贅沢なひと時を味わうことができます。




道後温泉の湯を引いていて、古代檜の浴槽や御影石の大浴場は寛げること間違いなし!




また、詠風庭の片隅には足湯もあります。




恋人と二人でゆったりとした時間を過ごせそうです。







6.三翠園(高知)



画像出展:楽天トラベル




アクセス【高知自動車道高知ICより車で15分、 高知市の中心地・高知城より徒歩7分】




高知城下にある温泉宿で、解放的な湯殿はリフレッシュに最適。




高知の本格的な温泉施設として注目を集めています。




湯殿・水哉閣は清流鏡川と名山・筆山を望む絶好のロケーション!




幸せな温かさに、のんびりと長居したくなりますね。




旅の疲れを癒す温泉はいい思い出になることでしょう。










いかがでしたでしょうか?




彼、彼女と過ごす時間は、楽しくて素敵なものですよね。




けれど、たまには静かでゆったりした時間を過ごしてみるのもいいでしょう。




気になるスポットがあったらぜひ二人で訪れてみてくださいね。







2016年4月29日

written

by 鏡も絵


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop