現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月11日更新

「笑顔の女性は素敵」…って、そうじゃない!男性が引くNGな笑い方4パターン

1073 views

笑顔を心がけていたのに「笑い方が好きじゃない」と言われショックを受けました…どういう笑顔だとNGになるんですか?(大学3年生・女性)

笑顔の女性


©Chris Photography~



女性のやわらかな笑顔は、その場の雰囲気を和ませてくれる最強の武器です!

笑顔の素敵な女性はとても魅力的で、世の男性たちが恋に落ちるポイントのひとつ、といっても過言ではないでしょう。


しかし、女性はとにかく笑えばイイ!ということではありませんよ。


今回は、男性が思わず引いてしまう、女性のNGな笑い方を4つご紹介します!




1.まるでおばちゃん!?な笑い方


よく笑う子=愛嬌のある子は、もちろん男性の間でも人気者でしょう。


自分の話を笑って聞いてくれるのですから、嬉しいこと間違いなし!


でも、大きな口を開けて、手をバンバンたたきながら爆笑する姿は、女性としてはいかがなものか・・・まるでおばちゃん!のような笑い方では男性のハートは掴めません。


おばちゃん笑いはとても目立つので、通りすがりなどでちらっと見かけるだけでも印象が強く残ってしまいます。


どこで、誰があなたを女性として意識して見ているかわかりません。


女性同士で話しているときにも、ついそんな笑い方になってしまっていないか気を付けましょう。




2.失礼ですよ!指をさして笑わないで


相手が面白いことをしたら、「ウケル~!」といって笑ってくれる女の子もとても好印象!


ついつい笑わせるために、面白いことをやって調子に乗ってしまう男性も多くいるでしょう。


しかし、相手を指さしたりしないこと!どんなときも人に対して指をさす行為はあまり気持ちのいいものではありませんよね。


「あの人見て!あはは!」などといいながら指をさす姿は、ちょっと人を小馬鹿にしているようにも見えてしまうので、誤解されてしまいます。




3.ツボに入ってるのはわかるけども、その笑い方?


笑顔の女性

©Janssem Cardoso


あまりに面白くてツボに入ってしまったとき・・・女性の「引き笑い」はどうも可愛さが半減してしまいがち。

通常笑うと、息を吐き出しますが、引き笑いの場合は「ヒーーーっ」と吸うように笑うこと。


クスクス笑うのがイイ!というわけではありませんが、引き笑いは「魅力的!」というにはほど遠い笑い方です。


笑い方にも色々あるので、その癖をなおすことはなかなか難しいものですが、手で口を覆ったりして、ボリュームを下げてみることから始めてみましょう。





4.あれれ?目が笑ってない


みんなで話しているときに、「あれ?この子目が笑ってない?」なんてことに、つい男性が気づいてしまうこともあるでしょう。


笑顔は基本、口角がクイッと上がり、歯が見える程度までいくと「あ、笑ってるな」と相手に印象付けることが出来ますが・・・目が笑っているどうかかで本当に笑っているかが伝わってしまいます。


相手に合わせて無理に笑うくらいなら、気乗りしない話の時は少し微笑みながら「うんうん」といってあいづちを打つくらいの態度のほうが、まだ好印象です。








心からの笑顔

©alonsavior



いかがでしたでしょうか?


女性が心から笑ってくれている!というだけで、男性は幸せな気持ちになれます。


しかし、ただ笑顔にキュンとするだけでなく、実はその笑い方まで男性たちは見ているのかもしませんよね。


あなたの笑い方は大丈夫ですか??ぜひ参考にしてみてくださいね。

2016年5月11日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop