現在17274個の困ったを解決できます!

2016月5月21日更新

優しげなグラデーションが素敵♥「キャンドルネイル」・6つのデザイン

542 views

この夏流行りそうなネイルデザインってどんなものがありますか? (大学2年生・女性)

今話題のキャンドルネイル、チェックは済みですか!?


これまでありそうでなかった色使い&雰囲気のデザインを今すぐチェック!


とってもかわいいキャンドルネイルのデザイン、一度はやりたくなっちゃいます。


ひとくちに「キャンドルネイル」と言っても、表情も様々。


色使いや質感のバリエーションを楽しみながら、キャンドルネイルのデザインを見てゆきましょう。






キャンドルネイルとは




まず、キャンドルネイルについてご紹介!


その名の通り、「キャンドル」、ロウソクのロウを連想させる色や質感のデザインです。


従来のタイダイやマーブルに見た目も、作り方も似ています。


しかし、キャンドルネイルの特徴は、ロウの透明感や奥行き感!


色を何層も重ねたり、クリアカラーを間に挟んだり、透明感、奥行き感を作るのがポイントです。


マットに仕上げても、より雰囲気が増しますよ。




1.淡いカラーでメルヘンに


「キャンドルネイル」6デザイン - パステルカラー


画像出典:ホットペッパービューティー




定番のキャンドルネイルは、淡いパステルカラーの組み合わせです。


白く濁った感じや、色が何重にも重なった奥行き感が、ロウソクっぽいですね。


一本の指にだけなど、ポイント使いをしても映えます。




2.蛍光色でサマーカラー!


「キャンドルネイル」6デザイン - ビビットカラー


画像出典:ホットペッパービューティー




ビビットなカラーも、キャンドルネイルで取り入れてみては?


モヤモヤっと濁った感じと、蛍光カラーの組み合わせのニュアンスがかわいい!


真夏の海や山へでかけたくなりますね。




3.ツイード風のキャンドルネイル


「キャンドルネイル」6デザイン - ツイード


画像出典:ホットペッパービューティー




キャンドルネイルと、ツイード柄の組み合わせは、とてもおもしろい効果を生みます。


モコモコとしたツイードが、キャンドルの溶けて固まったソウを想起させますね。


これまでになかったデザインです。




4.フレンチ×キャンドルネイル


「キャンドルネイル」6デザイン - フレンチ


画像出典:ホットペッパービューティー




フレンチ×キャンドルは派手すぎないけど、しっかりかわいい!


キャンドルネイルは、よくよく見るとディテールが細かく、こだわりも表現できますよ。


フットネイルにもオススメです。




5.ビジュー埋め尽くし+キャンドルネイル



「キャンドルネイル」6デザイン - 埋め尽くし


画像出典:ホットペッパービューティー




埋め尽くしネイルはギラギラと派手になりがちですよね。


キャンドルネイルと合わせれば、可愛さ&甘さが引き立って、普段使いもできますよ。





6.イラストモチーフと一緒に


「キャンドルネイル」6デザイン - イラスト


画像出典:ホットペッパービューティー




キャンドルネイルの表面に、大胆なイラストを配したネイルも個性的!


イラストも前に出過ぎず、主張し過ぎないけど、細部まで気が行き届いたデザインです。


あなたはメメルヘンなカラーと、どんなイラストを組み合わせたいですか






いかがでしたでしょうか?


キャンドルネイルって、ありそうでなかった新しい質感&デザインが魅力ですよね。


色の組み合わせや、パーツの選び方次第で、まだまだ発展してゆきそうなキャンドルネイル。


とっても可愛くて、見てるだけでワクワクしちゃいますね。


今後もトレンドから目が離せませんね。

2016年5月21日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop