現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月31日更新

メイクの仕上がりが劇的に変わる!プチプラのおすすめメイクブラシ6選

6021 views

メイクブラシを替えるとメイクの仕上がりが良くなると聞きました。
プチプラでおすすめはありませんか?(大学2年生・女性)



同じコスメを使っても、ブラシ一つで仕上がりが変わるって知ってました?


だからこそ、ブラシ選びはとっても大切なんです。


プチプラ&使えるブラシを6選、お教えいたします!




1.CANMAKE/ソフトチークブラシ



画像出典:Amazon




プチプラの定番ブランド「CANMAKE」は学生の味方です。


コスメの評判の上場ですが、ブラシの評判がよいこともご存知でした?


ソフトチークブラシは単品で700円。


見た目も可愛く、使い心地も良いとあっては、ゲットしない手はありません。


CANMAKEでは現在、


・ソフトチークブラシ


・チークブラシ


・ハイライトブラシ


・フェイスブラシ


・マシュマロフィニッシュフェイスブラシ01


以上の5種類が展開されています。




CANMAKE/マシュマロフィニッシュフェイスブラシ01



画像出典:Amazon




マシュマロフィニッシュフェイスブラシ01は、コンパクトで持ち運びに最適のブラシです。


CANMAKEのコスメ付属のブラシやパフも悪くありませんが、道具のグレードを少し上げてやるだけで、メイクの仕上がりが変わりますよ。






2.KOYUDO/ハートのチーク ~Hシリーズ



画像出典:KOYUDO collection




KYOYUDOは、世界が認める熊野筆のメイクブラシのメーカーです。


中でも、ピンクのハート型が目印のチークブラシは定番ですね。


熊野筆などの有名ブランドは、価格が一万円を超えることもしばしば。


そんな中、定価3千円未満で、高品質な熊野筆が手に入るのは嬉しいですね。


プレゼントにもどうぞ。






3.無印良品/携帯用フェイスブラシ (新)全長約105mm(繰り出し式)



画像出典:無印良品ネットストア




価格、品質ともに信頼できる無印良品のコスメも大人気。


ブラシも多数販売されています。


携帯用のシンプルなブラシは、これぞ無印良品といった風貌。


携帯用チークブラシもあり、メイク直しの強い味方です。






4.資生堂/ファンデーション ブラシ131



画像出典:ワタシプラス/資生堂




登場と同時にブラシの定番になった、資生堂ファンデーションブラシ131番。


パウダーもリキッドも、水で濡らしてもOKです。


更に、小ぶりなのでチークやアイメイクブラシとしても転用できるんですよ。


まさに、一本あれば百人力です。






5.E.L.F./Cosmetics 11種のブラシコレクション



画像出典:iHerb




E.L.F.は海外で人気のプチプラブランドです。


残念ながら日本では店頭販売していませんが、ネット通販で手に入ります。


驚きの安さと、品質の良さ、そして高いデザイン性が、日本のコスメ好きたちの間でも話題です。


ブラシセットもそれに漏れず、安くて質が高く、見た目の安っぽもありません。


価格は為替によって変わりますが、セットで3千円前後です。




6.Real Techniques/Real Techniques Core Collection Kit



画像出典:Amazon




Real Techniques はプロも愛用する海外のコスメブランドです。


ハイクオリティでありながら、価格は押さえられておりオススメです。


「これからブラシを買い揃えたいなぁ」というメイク初心者さんも、まずは手堅く Real Techniques で揃えてみてはいかが?







さいごに


ブラシは手作りのものや、品質にこだわりぬいたものも多く、かなり値が張るメイクアイテムです。


しかし、一度揃えると、手入をすれば長く使えるのも魅力です。


プチプラブラシをきっかけに、広いメイクブラシの世界も覗いてみてくださいね。

2016年5月31日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop