現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月26日更新

新生活に合わせて一新!そろそろ買い替えるべき「恋愛アイテム」6選

1035 views

気持ちを入れ替えたいので、新しい小物を揃えたいと思います。おすすめはありますか?(大学2年生・女性)



好きな人がいるけどアタックする勇気が出ない。


ついつい私なんて、と思ってしまう。


私よりかわいい子なんていっぱいいるし……。




喝!


そんなネガティブじゃあだめです! ロマンスの神様は振り向いてくれません!




とはいえ、いきなり自信を持つこと誰だって難しいですよね。




変わるためには心機一転!




少しでも勇気が出せるような恋愛アイテムを身の回りに揃えちゃいましょう。





1.鏡




「初っ端えらそうなこと言ってたくせになんちゅうありきたりな……」と思ったそこの貴女! 甘いですよ……。




身だしなみをチェックするための鏡はそのひとの内面をも表します。




持っているか持っていないかだけでも、意識の高さに関わってくるのです。




普段から鏡でこまめにチェックしましょう。




お化粧や前髪が乱れていることに気づけば、それを直した分だけ貴女は素敵な女の子になります。




おすすめは、キラキラと輝くエレガントなかわいさが人気のJILLSTUARTのコンパクトミラーです。




ジルの鏡には恋が叶うというジンクスがまことしやかに囁かれています。




もしかすると、その鏡が貴女の恋を応援してくれるかも……?








2.リップグロス




潤いと共に瑞々しい彩を唇に添えてくれるリップグロス。




男性は、女性がグロスを塗りなおしている姿にグッとくるそうです!




たしかにグロスを塗る機会のない男性にとって、その行為はセクシーに映るのかもしれませんね。




だけど気をつけて。




グロスを塗りたくったテカテカの唇には男性もドン引きしてしまいます。




自分に合った程よいグロスを見つけてくださいね。








3.マスカラ




みなさん知っていましたか……?




少しでも睫毛を長く見せるため必死に塗りたくっているあのマスカラに、使用期限があることを……!




そもそも化粧品には一つ一つ、ちゃんとした使用期限が設けられています。




その中でもマスカラは目という重要な臓器の近くに使用するものなので、その期間は短めです。




普通に使い続けても、約三か月以内には取り換えるべきだと言われています。




「えっ、それ以上使っちゃってる!」と思ったそこの貴女!




これを機にポイッと捨てて、新しいのに買い換えちゃいましょう。




ラブスイッチのピンクブラウンマスカラはキュートなブラウン系で男女共にウケがいいですよ。








4.ヘアアクセサリー




「そろそろくると思ってたぞ……」と思った方は大正解です!




いますぐにでも買いに行っちゃいましょう!




アクセサリーは、手っ取り早く自分を着飾れるアイテムのうちの一つです。




なにかしらのアクセサリーをつけている子を見ると、なんだか垢抜けているように見えますよね!




ただし気をつけてほしいのが、指輪やネックレスの類です。




彼氏がいるのならともかく、狙っている男の子の前で指輪なんかをつけていると、




「うん?? もしかしてこれは彼氏からもらったのかな??(手を引こう……)」




なんて展開にもなりかねません!




でもヘアアクセサリーだったらもっと気軽に受け止められますよね。




髪なんて目にもつきやすいので「それかわいいね」なんて話しかけられるかもしれませんよ。







5.チーク




チークのカラー一つで雰囲気が変わるのはなんとなくでも知っていると思います。




実際にその通りで、その日の洋服に合わせてチークの色を変える人は多いです。




最近では耳たぶにチークをぽんぽんと置くといいなんて言いますよね!




ほんのりと色づく耳は顔周りを華やかにし、また、照れているときのようなかわいさを演出します。




パッケージもキュートだと使っているときも嬉しくなるものです。




自分の中でビビッとくるようなチークを探してみてください。




おすすめはマジョリカマジョルカのパフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)!









6.カバン




新しいカバンを使うときって心が弾んじゃいますよね。




そんなときめきやテンションを上げるのは大事なことですよ!




特にカバンは全身のシルエットから見ても大きな割合を占めているのでけっこう目立ちます。




自分にとっても周りにとっても、新しさを感じられるアイテムというわけです!




これまでご紹介したものを詰めこんで出歩いてみてはいかがでしょう?




幸せな運命はすぐそこかもしれませんよ!












いかがでしたでしょうか。




ご紹介したのはあくまでも恋を奮いたたせるものであって、魔法のアイテムではありません。




頑張らなければならないのは貴女自身です。




ですがきっと、貴女に勇気を与え、背中をそっと押してくれることでしょう。




新しい場で活躍する貴女にさらなる輝きを!







2016年6月26日

written

by 鏡も絵


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop