現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月6日更新

これだけ持っていれば垢抜ける!アレンジに使えるヘアアクセサリー6選

692 views







服以上にマンネリ化してしまうのがヘアアレンジですよね。




手間がかかるのを考えると凝ったものを敬遠しがち。




髪をいじるのに慣れていない人だとなにを使えばいいかさえわからない状態……。




だけど、周りのおしゃれな子たちを見ると「自分もやりたい!」て思っちゃうじゃないですか!




今回はそんな方たちにおすすめしたいヘアアクセサリーをご紹介します。








1.ヘアバンド



出展:ZOZOTOWN



ショートの方からロングの方まで、幅広くお使いいただけるのがヘアバンドです。




レトロ感やエキゾチックな雰囲気をプラスしてくれます。




簡単におしゃれ上級者に見えちゃうのがいいですよね!




いろんなアレンジの仕方があるので、一本でも満足できる、超優秀なアイテムです。








2.ヘアピアス(カタツムリペン)





出展:ホメ髪



「今年流行りそう!」と注目を集めていたヘアピアス。




使い方は簡単。髪にあててくるくる回すだけ。




自分の髪に宝石を散りばめたような、プリンセス感溢れる仕上がりになります。




結わえた髪だけでなく普通に下ろした髪にでも使える優れものです!




アレンジしたあとにパラパラ落ちてくる髪のまとめ役にも使用できます。




いままでにないアイテムなのでちょっと使うだけでおしゃれに見えますよね。








3.コーム



出展:良品通販@トレンドナビ



形からして「使い方がわからない……」と一度は挫折するであろうコーム。




だけど本当は案外簡単で、下から上に挿しこむだけ。




たったそれだけでヘアアレンジが一層見映えよくなるんです。




下ろした髪、まとめた髪、掻きわけた髪の好きな角度に。




自分好みの位置に華を添えられるのがコームのいいところ。




大きなコームで大胆にいくもよし、小さなコームを重ねてアクセントにするもよしです!








4.リボンバレッタ



出展:pachuly



バレッタも忘れてはならないヘアアレンジの必需品です。




ハーフアップやポニーテールのアクセントとして使う方も多く、汎用性の高さも魅力の一つ。




特にリボンの形のバレッタは上品なイメージがあり、かつ甘く仕上げてくれます。




まるで本当にリボンで結わえたかのようなドラマチックさは女の子の憧れのはず!




一つは持っておきたいアイテムですね!








5.カラーピン



出展:COSMOPOLITAN




ヘアアレンジの名脇役として陰ながら私たちを支えてくれたピン。




ですが近年、そのピンこそをヘアアレンジのメインにと据える傾向が見られています。




髪と反対の色のピンを使えばそれだけでパッと目立ちます。




また、ピンを重ねることによって図形を描いたり、面を作ったり、編みこみのアクセントになったりもするのです!




ピンはまとめて売られているのがほとんどで、また、ワンセットの値段も高くありません。




手軽に、おしゃれに、を目指すにはうってつけというわけです!









6.カチューシャ



出展:楽天




サイドに大きな飾りのついたものならば小顔効果にもなります。




つけるだけでグッとおしゃれにしてくれるこのアイテムは女性全世代の味方です。




大人になるとなんとなく使いづらくなってしまいますが、それだけでカチューシャを敬遠するのはもったいないです!




幼い印象になりたくない方は細くて小振りなものを選ぶといいでしょう。




普段のヘアスタイルよりも上品でスマートな雰囲気に仕上げてくれます。












いかがだったでしょうか?




女の子の髪は一つアイテムがあるだけでも活き活きと輝きだすものです。




ヘアアレンジを楽しめるようなアイテムで、おしゃれに輝いてくださいね!

2016年6月6日

written

by 鏡も絵


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop