現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

思わず男子が振り返って見てしまうカワイイ女子6コーデ

1311 views







世の中にはかわいいお洋服がたっくさんありますよね。




素敵な洋服を着こんで街を闊歩して十人中十人に振り返られたい、なんて欲の出しすぎでしょうか?




いいえ、そんなことはありません。




男子にとってグッとくるポイントを押さえれば、案外イチコロ、ってわけです。




ではどんな服がいいのか、これからご紹介していきます。








1.ワンピース



出展:chuu公式サイト




やっぱり王道のワンピース。




一枚着るだけで清廉な印象になりますよね。




太腿丈でも膝丈でもよし。素足かストッキングだとなお純朴なイメージでまとまります。




ただし派手になりすぎないように注意!




なるべく単色でシックなものを選ぶといいでしょう。




柄物のワンピの場合は、デニムのジャケットや無地のカーディガンなどで抑えることをおすすめします。








2.スキニー



出展:chuu公式サイト




ズボンならゆるいシルエットのものより、すらっとした脚線が出るスキニー!




ボーイッシュなイメージになりがちですがご安心を。




男子はクリーンさを好みます。




下手にフリルをあしらった服を着ると気後れしてしまう場合があるよう。




ごちゃごちゃするよりシンプルな可愛さのほうが、かえって好印象になるというわけです。








3.ファー付ストール



出展:ZOZOフリマ




秋冬のお供として使うストール。




最近はもこもことしたファーがついているものもありますよね。




そのゆったりとしたラインやふわふわ感が、男子にとっても「かわいい」要素なのです!




柄物よりも単色で、キャメルなどの甘い色を選ぶといいでしょう。




温かい色だと見ているだけでもほっこりします。








4.ダッフルコート



出展:chuu公式サイト



ダッフルコートのかわいさはみなさんも十分ご存知かと思います。




ボタン代わりのトグルもおしゃれで、一度はその恩恵に預かったことがあるはず。




コートとしては無難なチョイスではありますが、男子にとってはそれがいいんです!




カジュアルなかわいさなので中のコーディネートもそれほど悩みません。




まさしく、女の子の味方です。








5.デカTワンピ



出展:楽天




甘すぎずダルすぎず。そんな絶妙なかわいさのあるデカTワンピ。




過度な装飾がつきにくいので、すっきりとした印象になります。




柄や色に合わせてニット帽を被ってもかわいいですよね。




ただし、上半身から下半身にかけてずどーんと一枚の布が覆う形になります。




重くならないようデザインに注意しましょう。









6.ニット+フレアショートパンツ



出展:レイカズン公式通販サイト




甘く、淡い色のニットは女の子の特権。




その守ってあげたくなるような可憐さに男子もときめいてしまうようです。




ボトムスはスカートでもかわいく着こなせますね。




暗い色を選ぶとニットのテクスチャーと相俟って重たい印象になるので注意。












男子は総じてオーソドックスなシルエットや無難なかわいさを好みます。




シンプルなかわいさを目指した洋服選びから始めてみましょう。







2016年7月1日

written

by 鏡も絵


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop