現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

彼氏が「年下彼女」に密かに期待していること8パターン

3737 views

年上の彼氏ができました!彼氏が年下の彼女に密かに期待していることなどあれば教えてください(大学1年生・女性)






年上の彼氏って一度は憧れた事ありませんか?


実際年上と付き合ってる人も多いですよね。


「年上の彼氏、優しそう」とか「甘えさせてくれそう」とか


周りから羨ましがられることもしばしば。


でも実際付き合っていると不安や悩みって多いですよね!


相手が年上だからこそ「子供っぽいかな?」とか「何かしてあげたいけど…」


もう悩みはつきません!


ただ意外と年上彼氏ってそんな事気にしていないんです。


実は年下彼女に期待している事を知ればもっと楽しい時間が過ごせるかも♡








1.自分の事を褒めてほしい


年下彼女は男性の話を「うん、うん」と聞いてあげる事ができ、


尚且つ素直に褒める事ができますよね。


ちょっとした事でも「すごい!」とか「知らなかった!!」と言われると


どんな男性だって悪い気はしません。


むしろ大歓迎です!もっと色々教えてあげたくなっちゃいます。


とにかく話を聞いて褒めてあげましょう。




2.頼りにしてほしい


頼ってばかりじゃ嫌われちゃうかな?と不安を感じる事はありません!


男性はプライドが高いので頼りにされていると思いたいのです。


あまり細かい事は気にせず頼ってみましょう♡




3.そばにいてくれるだけで癒される


年下彼女がいてくれるだけで癒されるという男性は多いはず。


例えば彼氏が愚痴や悩みを言ったとして、


何か解決策を求めたり理解を求めているわけじゃないんです。


ただ話を聞いて一緒にいてくれるだけで癒されるものです。


同世代や年上の人達には意見や否定をされ疲れる時だってあるので、


そんな時はなおさら彼女の存在が愛おしいと思いますよ♡


でも決して頼りにされていないわけじゃないので勘違いしないで下さいね。




4.無邪気さ


明るく無邪気に楽しんでいる彼女を見ているだけで自分も楽しくなる。


自分が失ったものを取り戻せるような感覚、


なんだか自分も若くなったような…そんな感情を呼び起こしてくれます!


何も飾ることなくそのままの自分で一緒にいる事を楽しんであげてください。




5.なんといっても可愛い




年下彼女特有の守ってあげたくなる可愛さ♡


自分では気づいていないかもしれませんが、男性はその可愛さに弱いんです。


ふとした時に甘えてきたり、ミスをして落ち込んでいたり。


この子は俺がいなきゃだめなんだなと思う事で自尊心がくすぐられます!


だから無理に大人っぽくなろうとせずそのままでいいんですよ。




6.努力してくれる


守ってあげたくなる年下彼女が大好きだけど、


そんな彼女が自分に近づこうと努力してくれている。


年上彼氏は努力している彼女が可愛いし嬉しいと思っています。


もちろん同じ学校やバイト先なら一生懸命頑張ってる姿にも弱いですよ。


そんな彼女を更に大切にしたいと思ってくれるはずです♡




7.敬語からタメ語になる


付き合い始めは敬語の年下彼女も多いですよね。


でも一緒にいるうちに所々に出るタメ語に年上彼氏もドキッとします♡


タメ語に気づいて恥ずかしがる彼女がまた可愛いですよね。


名前の呼び方も徐々に変わっていくのが


年上彼氏にとって密かな楽しみになっていたりするんです。





8.年下彼女なだけで充分


もう説明不要「年下彼女なだけで充分」!!


若いって出会いもたくさんあるし、声をかけてくる人も多いものです。


それでもあえて年上の自分を選んでくれた。


年上彼氏はそれでけで自慢なんです♡


少し恥ずかしいような嬉しいようなそんな自慢をきっと友達にしているはずです。










いかがでしたか。


年上彼氏には自分の知らない世界がたくさんあるから、


どうしても不安になったり気後れしてしまいがちですが…。


年上彼氏だって全てが完璧なわけじゃない!


だからあまり不安にならなくても大丈夫なんですよ。


気にせずいつも通りの自分で一緒に過ごせる時間を楽しんで下さいね♡

2016年7月1日

written

by ちぃすけ@


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop