現在17272個の困ったを解決できます!

2016月5月26日更新

美人でも関係なし!彼氏にすぐ飽きられてしまう女性の5つの共通点

5637 views

今まで付き合った人数は多い方だと思うのですが、なかなか長続きしません。
何が原因なのでしょうか?(大学3年生・女性)



「あの子、美人なのに、どうして彼と長続きしないんだろう?」


「逆にあの子は、どうしていつも長く付き合ってるんだろう?」


人は第一印象が大きい生き物ですが、近しい存在になれば、嫌が応でも内面が見えてしまうもの。彼氏と長続きしない理由は、もしかして内面が問題かも…?






1. 反応が薄い


反応が薄い




物事への反応が薄いこと、これは一番のNGです。


楽しいの?楽しくないの?美味しいの?美味しくないの?


女性の最高のお化粧は、何よりも笑顔、と言われるように、楽しい時は最高の笑顔で笑ってくれる女性に、男性は喜びを感じます。


一緒にいても反応が薄ければ、食べた食事も、見た映画も、感想を言い合うことも出来ません。


少しむっとしたら、頬をふくらませて意思表示を示すくらいの方が、男性の目には可愛らしく映りますよ。






2. 身支度が長い


身支度が長い




デートの待ち合わせに毎回遅刻。聞いてみれば、服が決まらなくて。


最初は可愛いかもしれませんが、毎回同じように遅刻をしたり、デート中のお化粧室が異常に長かったり…。


男性は合理的で、女性よりもせっかちなので、だんだんと疲れてきてしまいます。


女の子なら、見た目を気にするのは当たり前のこと。


だけど、それは本当に相手のため?


相手のことを考えない、自分のためだけのおしゃれになってはいませんか?






3. 自分の趣味がない


趣味がない




自分の趣味が何も無い女性は、彼女を連れ回したい男性には良いかもしれませんが、彼女からの話題がないと、だんだん飽きてしまうもの。


毎回「何か提案しなきゃ」「話さなきゃ」と無意識に思うことが増え、疲れてきてしまいます。


逆に、趣味がある女性は「こんなことが出来るようになった」なんていう話題で、彼の向上心を刺激することも出来るもの。


何かを頑張っている人というのは、やはり魅力的ですよね。






4. 口癖が「なんでもいい」


なんでもいい




何が食べたい?と聞いても、「なんでもいい」。どこに行きたい?と聞いても、「なんでもいい」。


本人にそんなつもりがなくても、楽しくなさそうに見えたり、ちょっぴりだらしなく見えたりしてしまいやすい口癖です。


しかも「なんでもいいなら…」とこちらから提案したことを、「そういう気分じゃない」と断ってくることも多いのがこのタイプ。


人を振り回しやすく、めんどくさいと思われてしまいやすいです。







5. 放っておいてくれない


放っておいてくれない




男性は女性と違い、落ち込んだり元気がないときは、彼女に会いたくないこともあります。


付き合い始めならなおさら、カッコ悪いところは見せたくない、と思うことも多いようです。


そんな時は、数時間でも、1日でも、放っておいてほしいもの。


なのに、彼が落ち込んでいるその理由をずっと話題にしたり、慰め続けたりしては、男性のプライドが傷つきます。


彼女側には悪意はまるでないので、不毛なケンカになりかねません。






どんなに外見を着飾っても、付き合い始めたら、お互いのことが見えてくるもの。


飽きられてしまうのは、相手への思いやりが足りていないからかも・・・?


どうせなら、内も外も良い女になって、この夏は最高の恋愛をしたいですよね。

2016年5月26日

written

by kittypop


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop