現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月4日更新

きっかけはすぐソコに!男性が女友達を意識した6つのタイミング

6228 views



男友達を好きになってしまいました。最初は恋愛対象ではなかったのですが、最近はドキドキしてしまいます。
友達関係が長かったので、なかなか恋愛対象として見てもらえません・・・・・(大学2年生・女性)

微笑む女性




気になる彼とはとても仲良し!


でも、恋愛対象として見てもらえていない、告白をして関係が崩れるのが怖い、どうしたら彼に意識してもらえるのかな…そんな悩みを抱えてはいませんか?


男性が女友達を異性として意識するきっかけはどのようなものなのかを一緒に見ていきましょう!






1.イメチェンをして、外見がガラッと変わったとき


男性は女性の少しの変化には気づきませんが、誰でもわかるほどに変わってしまえば嫌でも気づきます。


長かった髪をバッサリ切ったり、ナチュラルメイクを濃い目にしてみたり…昨日までとは違う女友達の姿を見ればドキっとしてしまいます。


大学生だと夏休み明けに急に印象が変わって、モテ始める子がいますよね。


それが女らしさがアップするような変化だったら、意識せずにはいられませんね!






2.男友達と楽しそうに話しているとき


仲のいい女友達が他の男友達と話している姿を見て「仲が良いのは自分だけじゃないのか…」とがっかりするというところから、女友達を異性として意識することが多いようです。


自分と仲のいい女友達が実は人気があるなんてわかったら気が気じゃなくなるのです。


男性は、仲間内でモテる女の子に魅力を感じてしまう傾向にあります。


彼に意識してほしいのであれば、他の男の子とも仲良くしてみてはどうでしょうか。






3.自分を理解してくれている


悩みを相談したり、弱音を吐いたりしたときに、自分がほしい言葉をかけてくれる女友達…


自分を誰よりも知っていて理解してくれていると感じたとき、ただの女友達から異性として意識される瞬間です。


彼のよき理解者になり、彼の話を親身に聞いてあげることで彼にはなくてはならない存在になりましょう!


こちらから根掘り葉掘り聞きだすのではなく、あくまで自然に。






4.弱っているとき・涙をみたとき


男女友達




普段はノリが良く楽しく話をして盛り上がっている女友達の元気な姿しか見ていない男性陣は、突然見せる弱っている姿や涙を見たときにドキッとします。


自分の前でしかこんな姿みせないとなれば、男特有の「守ってあげたい」という感情が働くのです。


「こんな相談できるのは○○君だけだな」と弱音を吐いてみるのも有りですね。






5.手料理や家事など女らしさを目の当たりにしたとき


いつもは男友達のようなノリで遊んでいる女友達が、ふと見せた女らしさで異性ということを再認識します。


例えば、家での集まりで部屋がきれいに掃除されていたり、手際よく料理をしてさらにおいしかったりすると「あぁ、女の子なんだな」と思うはずです。


普段は見せない女らしい一面を見せて意識させちゃいましょう。






6.母性を感じたとき


男は無意識に母性を求めています。


マザコンとはまた違い、母のような温かさを必要としているということです。


例えば、小さい子に優しく声をかけている姿や風邪を引いたときに看病してくれる姿などを見たときに、その温かさに異性として意識し始めます。母のように寛大な気持ちで男性を包み込んであげることが大切です。


ただし、「おかん」にならないように注意して下さいね。







まとめ


どうでしたか?このまま女友達で終わるよりも、気になる彼に異性として意識してもらうためにできそうなことはありましたか?


女友達という存在から一歩踏み出したいという女性は、どれか一つでも勇気を出して実践してみて下さい。

2016年9月4日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop