現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月29日更新

​意外とチェックしてる!男性が思う「性格悪い女子」の特徴6選

1529 views

この間、男の先輩に性格が悪いって言われました…
どんなところから読み取られてしまったのでしょうか。(大学2年生・女性)

「わたしはちゃんと気をつかえている」


その認識、本当に大丈夫?細かいところを、男性は意外とチェックしているもの。


男性が思う「性格悪い女子」の特徴6選。






1. 電車や公共施設で場所をとる


電車の中




女性は荷物が多いもの。でもだからといって、自分のスペースを超えて場所をとってしまうのは自分勝手。


すいているわけでもない電車で隣の席に荷物を置いたりはしていませんか?


見ず知らずの通りすがりの人でも、視界に入れば良い気分はしないもの。


ましてや知り合いに見られてしまっては、身勝手な人、と、あなたの評価はガタ落ちです。


「まぁ、いっか」なんて軽い気持ちで、自己中心的になってはいませんか?






2. 会話で否定形が多い


否定形が多い




でも、だけど、そんなの…。


何を話しても、否定形で返してくる女性。


自分が一番でいたい、自分より上は認めない、わたしの意見が一番正しい。


それ、チェックされてます。


仲良くなったり、ましてや付き合ったら大変、と、男性からさりげなく距離をおかれる可能性大。


そうした会話の癖は自分ではなかなか気づけないところ。


知らず知らず、でも、だって、ばかり使ってはいませんか?






3. 店員さんへの態度が悪い


店員さんへの態度が悪い




みんなで笑って盛り上がったランチのお会計。


さっきまでにこにこしていたのに、レジの店員さんには無愛想。


デートの最中、気に入った服を試着してみることになって、試着室へ。


彼には話しかけるけど、対応してくれる店員さんの声はまるで無視。


店員さんへのその態度、周りの人は、見ているものです。


自分に直接関わりないから、お金を払う立場だから、と、無意識につっけんどんな態度をとってはいませんか?


付き合いが長くなると、自分への態度もこうなるのでは…?と、男性に怯えられているかも。






4. ぶつかった相手を睨みつける


にらむ




一瞬の反応は、その人の内面が出やすいもの。


歩いているときや、満員電車で予期せず人にぶつかってしまった時、反射的に睨みつけてしまってはいませんか?


自分でも気づかない一瞬を、周りの人はしっかり見ていますよ。


ましてやぶつかった相手が男性だった場合。


優しく謝ってくれたその男性も、内心ではどう思っているか、分かりません。






5. 人によって態度が違う


人によって態度がちがう




女の子同士の会話、男性は地味に見ています。


「あれ?俺にはあんな言い方しないのに」「あれ?いつも先輩には必ず笑顔で返事するのに」。


人によって態度が違うということは、本心がどれか分からないということ。


裏表がある女の子、と認識されてしまいます。


処世術は大切かもしれませんが、ストレスや好き嫌いで、人への接し方をコロコロ変えてはいませんか?







6. 人にやってもらうばかりで自分は動かない


人にやってもらう




食事の時、何か配りものがあった時、一切動こうとしない女性。それ、かなりチャックされています。


わたしはやってもらって当然、優しくされて当然、というその態度、好印象にはなりません。


「大丈夫、やるよ」と言われても、もしかしたら面倒と思われて優しくされている可能性も。


これも自分ではなかなか気づけないもの。周りからのその気づかいは、本当に優しさですか…?






あなたは大丈夫でしたか?


女性としてどうか、の前に、人としてどうか、ということを、男性は意外とチェックしています。


気づいていても、意外と注意できないことも多いもの。


わたしは大丈夫と思っているのは、当の本人、ひとりだけかも。

2016年5月29日

written

by kittypop


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop