現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月28日更新

女子にしか理解不能。男性が正直いらないと思うファッションアイテムTOP6

902 views

雑誌で見たようなファッションをしても、いまいち男受けが悪いことがありますよね。
男子が嫌いなファッションってどんなものがありますか?(大学1年生・女性)



流行に敏感な女性ならファッション誌でおさえておきたいいまどきのファッションアイテム。


実は男性ウケがよくないものも多いのはご存知ですか?


知っておいて意中の男性とのデートでは避けておきましょう!






ガウチョパンツ


ガウチョパンツ


画像出典:ZOZOTOWN




ゆったりしたシルエットは女性の体型カバーをしてくれるスグレモノ。


でもそのゆったりが男性ウケのよくない部分のようです。


女性らしいラインを隠してしまうのが好ましくないとの意見が。


また「スカートと思わせてパンツなんて」とスカート好きな男性に不評です。






柄物のパンツ


柄物のパンツ


画像出典:ZOZOTOWN




「古臭いイメージ」「派手で嫌」「ももひきっぽい」と散々な意見も出る柄物パンツ。


花柄はかわいいじゃない!と思いますが、やはり男女の感覚の差があるようです。


トップスにおとなしめな単色を持ってくると多少は派手さを抑えてくれますが「パジャマっぽくて嫌」なんて意見もあるので、できれば避けたほうがいいのかもしれません。






フリフリレース


フリフリ


画像出典:ZOZOTOWN




女性らしさを強調してくれるレースアイテムですが、どうやらレース使いも気にしなくてはいけないようです。


「いかにも男ウケを狙ってる」「太って見える」「子供っぽく見える」など、男性からは辛辣な意見が。


男ウケ、狙って着てるんですけどね(笑)


あからさまな服装は嫌がられるみたいなので、フリフリ、まではいかない適度なレースで挑みましょう。






ハイウエストスキニー


ハイウエスト


画像出典:ZOZOTOWN




腰の位置を高く見せて脚長効果が期待できるハイウエスト。


「おなかがぽっこり目立つ」「なんだか不自然」男性には不人気です。


たしかにファッションモデルのように細い体型じゃないとおなか周りが目立つ服なんですよね。


しかもデートでの食事中もおなかに力を入れて引き締めなくてはいけないので、デートでは大変かもしれません。






アームカバー


アームカバー


画像出典:ZOZOTOWN




最近では黒だけではなくボーダーや花柄などオシャレなアイテムとしてその種類が増えていますよね。


着ている洋服に合わせて柄も組み合わせることができるので、日焼け対策をしつつオシャレを楽しむこともできるようになりました。


でも男性からは「おばさんぽい日焼け対策の腕カバーはダサい」「寒いの?暑いの?」


男性にとって名前すら知らなくてもオシャレには感じないようです。


付け外ししやすいアイテムなので、彼とのデート前につけていても会うときには外しておきましょう!






アニマル柄のアイテム


アニマル柄


画像出典:ZOZOTOWN




「おばさんっぽい」「派手」「下品」と、男性ウケはかなりよくないアニマル柄。


正直、年配女性が着ているイメージはありますね。


シャツやスカートに限らず女性は小物でもアニマル柄を使う人がいますが、どうやら男性には理解できないセンスのようです。


「肉食」なイメージもついてしまうので清楚系とは真逆なせいか、特に草食系のおとなしい男性とのデートには不向きといえそうですね。







最後に


いかがでしたか?


女子の中では高評価でも男性の目線は違うものです。


すべて合わせる必要はありませんが、ある程度相手の好みがわかるまでは無難なファッションを選んでおくのも仲良くなるコツかもしれませんね。


参考にしてみてください。

2016年5月28日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop