現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月24日更新

2年以上彼氏ができない女性の5つの特徴

480 views

大学に入ってから彼氏ができたことがありません……
私の何がいけないんでしょうか……(大学3年生・女性)



彼氏が欲しいのに、気づいたら2年以上いない!


そんな女性には、実はある特徴があります。


いくつかある中で自分次第でなんとかできそうな特徴を5つ紹介します。






自分でなんでもできる


力強い女性


画像出典:写真AC




一人でいる時間が長いと男性に頼らずに自分で何でもできてしまいませんか?


家事が出来るのはプラスになりますが、力仕事や虫を一撃!なんてシーンは男性からすると「男なんていらないんじゃない?」「俺がいなくても大丈夫だよね」なんて見られてしまうことも。


男性の中には「か弱くて守ってあげたい女性」を求める人が多いですよね。


何も出来ないのも困りものですが、男性を少し頼ってみると「俺に甘えてるんだな」「かわいいな」と思ってもらえるものです。






趣味の世界に没頭する


フラダンス


画像出典:写真AC




「自分磨き」という言葉が特に独身女性に人気ですが実はあまり男性には支持されていません。


「自分がやりたいことやってるだけじゃん」なんて目で見る男性もいます。


英会話やネイルなど身に付けることで自信に繋がる趣味でも,彼氏そっちのけで夢中になっていませんか?


男性は自分が構って欲しい時に彼女が構ってくれないといじけます。


デートそっちのけで休日は習い事に忙しくて!なんて断っていると危険。


共通の趣味がある男性ならいいですが自分の理解できない趣味にかまけていると、男性は他のもの(女性も含む)に興味をもつようになりますよ。






ファッションなどが個性的すぎる


ネイル


画像出典:写真AC




女性の「可愛い!」「綺麗!」は実は女性にしかわからないことも多いんです。


ゴテゴテといろいろな物がついたネイルやフリフリのついたゴスロリなど、女性が可愛いと思うものでも「一緒にいるのが恥ずかしい」「友達に紹介しづらい」と思う男性も結構います。


同じようなファッションセンスの女友達と一緒にいると段々「普通」の感覚って薄れてしまうものなんですよね。


周囲が何も言わないだけで実は浮いている格好、してませんか?


男性の感覚と女性のファッション感覚は特に違いがあるものです。


個性があるのはいいことですが、奇抜な服装やメイクなどは少し控えめにした方がいいかも。






がつがつしすぎる


合コン


画像出典:写真AC




「草食系男子」「肉食系女子」なんて言葉がありますよね。


合コンといえば必ず顔を出し、いつでも戦闘態勢で臨む女性は男性からすると「男好き」「彼女にはしたくない」と思わせてしまいます。


出会いの場として合コンは最適ですが、まずは友達を作るノリで行ってみては?


「彼氏!彼氏!彼氏ほしい!」と猛アピールするのは避けましょう。


また、彼氏がいるのに合コンに参加する女性は「他に男ができたらすぐに乗り換えそう」という悪いイメージしかつきませんよ。






言葉使いが汚すぎる


言葉使い


画像出典:写真AC




親しくなってくると敬語は使わなくなりますよね。


もちろん親密になるためにも敬語は少しずつ控えたほうがいいですが、問題は「言葉遣い」です。


「まじむかつく」「くそじゃね?」など、まるで男友達のような口調で話してしまうと男性はドン引きです。


男性は意外に女性の言葉遣いを気にしているんです。


気兼ねなく遊べる女友達と一緒にいると、つい言葉遣いが汚くなってしまうことも。


喫茶店などで女性同士のお喋りを聞いていると同性でも引いてしまう言葉遣いの人、たまにみかけます。


言葉遣いは急に身につかないので、女友達とのお喋りのときも少し言葉遣いを気にしてみましょう。







最後に


いかがでしたか?


「私、これ思い当たる・・・」なんて特徴、ありませんか?


自分の気持ち次第で変えられるので、もしいい出会いを求めているなら少しずつ変えていきましょう!

2016年5月24日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop