現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月2日更新

ポップでつやつや♡元気系グミネイルのお手本5つ

305 views

暑くなってきたので、元気系のネイルをしたいです!
おすすめのものはありますか?(大学3年生・女性)



ネイルサロンでやってもらうデザインもオシャレで素敵ですが、今回はあえてセルフでできるデザインをご紹介します。


100円ショップで売っている材料でできるのでやり方も簡単に書いてみますね。






カラフルでマットに!


マット


グミといえばカラフルで元気なイメージ!


明るいカラーを塗っただけでもいいですが、グミネイルはマットコートを塗ってつやをなくすと、さらにグミっぽくなります。


一色で揃えてもいいですが、あえていろんな色を使うとより元気なイメージになります。






シュガーグミのザラザラ!


シュガーパウダー




砂糖がけしたようになるシュガーパウダーをかけると、さらにグミっぽくなります!


シュガーパウダーは本物の砂糖ではなく、手芸用のデコパーツが100円ショップにあるのでそれを活用しましょう。


ネイルを塗ってトップコートを塗りシュガーパウダーを塗ります。


トップコート→シュガーパウダーは好みのザラザラになるまで繰り返してください。


色が強めでもシュガーパウダーで柔らかい印象に。


とっても美味しそうです。


シュガーネイル




おとなしい色を使うと自然な雰囲気で挑戦しやすくなります。


おとなしめ




今回はシュガーパウダーをそのまま使いましたが、すり鉢やフードプロセッサーでさらに細かくするとふわふわ可愛らしくできますよ。






虹色シュガーで美味しそう!


虹色




夏が近づくとカラフルな色味が組み合わせたネイルがさらに夏感を出してくれます。


柔らかい印象にしたいならベースコートのあとに一度塗りで、元気な印象にしたいなら二度塗りした方がいいです。


写真は二度塗りです。


色を塗ったらトップコートを塗り、上からシュガーパウダーをまぶしましょう。


仕上げにマットトップコートを塗れば出来上がり。




虹色シュガー






グラデ&シュガーでラブリーに!


スポンジ




グラデーションネイルは100円ショップのスポンジを使うととっても簡単にできます。


食器用のスポンジを小さく切って載せたい色を多めに塗ります。


余計なネイルをとってなじませるため一度要らない紙にポンポンします。


そのあと爪にポンポンのせるとそれだけでグラデーションに。


乾いたらマットトップコートを塗り、上からシュガーパウダーをかけてフェアリー風なグミネイルの完成です。




グラデ






ボンドで立体的に!


ボンド




グミネイルの質感を出したいなら、おすすめなのは木工用ボンド!


クッキングシートに薄めに木工用ボンドを出し、適当なサイズを作ったらそのまま一晩待ちます。


透明になるので上から色を塗り、乾いたらペリペリっと剥がします。


あとはトップコートを糊代わりにしてネイルを塗った上に貼るだけです。


カラフルな色を使うと美味しそうなグミ風になっちゃいます。


中に星やハートのホロを入れるとグミの中に閉じ込めたようになってとってもかわいいですよ。


形や色をアレンジすることが簡単にできるので、デザインを考えながらためしてみるといいかもしれません。







最後に


いかがでしたか?


筆者が実際にやってみたところ簡単な上にかわいい仕上がりになりました!


不器用な私でもできたので、参考にしていただければもっとかわいくできるはずです(笑)


手でやるには抵抗があるようならフットネイルで挑戦してもいいかもしれませんね。

2016年6月2日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop