現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月12日更新

男性の恋心を冷めさせる「女子の下品な行動」6パターン

602 views

何でモテないんだろうと友達に相談したら、「何となくガサツだから」と言われました…
どんな行動が男子に嫌われるんでしょうか?(大学2年生・女性)

食べ散らかす子ども




「なんで私はモテないの!?」


もしかしたら、モテない原因が自分にあるのかも?


男性の、100年の恋も冷めちゃうような女性の行動って、あるんです。


あなたにも、思い当たるポイントありませんか?






1.鼻をすすったり、歯の黄ばみ…身だしなみは見られている!


鼻をすすったり、くしゃみする姿に恋心が冷めちゃうなんて意見が。


ゴホゴホと咳こむ様子も気になるそう。


生理現象なのでしょうがない反面、そんな体調で大丈夫?と非常識な目で見られるのかも。


さらに、パサパサに傷んだ髪や、黄ばんだ歯にげんなりするなんてことも。


「鼻をほじる」という、ホントにそんな人いるの?と言いたくなる意見もあります。


鼻をサッと触っちゃう様子を、見られているんでしょうね。


顔周りは目立ちますから、特別に手入を怠らないようにしましょう。






2.無意識のクセが気になる!


無意識にしているからこそクセなのですが、他人のクセって気になって仕方ないですよね。


手や爪の臭いを嗅ぐくせや、貧乏ゆすり、舌打ちなど、周りも嫌な気持ちになっちゃうクセもあります。


クチャクチャと音を立てながら食事をしたり、偏食してしまったり。


自分の力でクセに気づくのは難しいですから、思い切って親しい人に指摘してもらいましょう。






3.言葉遣いにドン引き!


「ヤバイ」「~じゃね?」のような、上品ではない言葉遣いもドン引きされます。


複数人でのコミュニケーションの場では、丁寧な言葉遣いに改めましょう。


「キモイ」を連発するのも、嫌われちゃうそう…。


ボキャブラリーそのものを増やすよう気をつけましょう。






4.マナー違反は論外です


マナーが必要なレストラン




ガバッと大股開きで椅子に座ったり、大声で話したり…。


マナー違反や、人に迷惑な行為は当然ながらNGです。


香水やメイクの"ニオイ"も主観でしか判断できないので、問題になるところです。


コミュニケーションのマナーもあります。


人が話してるのを遮って話し始めたり、一人でずっと喋りっぱなしもNOです。


あるいは、一人でムッスリと喋らないというのも考えもの。


また「笑顔」もコミュニケーションツールですから、への字口も倦厭されがち…。


周りの人への配慮を忘れず、みんなが楽しく時間を過ごせるように努めましょう。






5.見られるためのメイクなのに…


よれたメイクや、汗で流れたメイクも、男性からドン引き対象です。


せっかくキレイに見せるためのお化粧なのに、そのせいで下品に見られていると意味がないですよね…。


さらにゴテゴテのつけまつ毛や、ケバすぎるメイクもやめておきましょう。


そして、爪の先までチェックは万全ですか?


はげたネイルも減点対象。


気をつけましょう。




6.ドタドタ、ドシン!ガサツな動作


ドタドタドタと音を立てて歩く。


ドシン!と座り込む。


ガチャガチャと音を立てる。


ガサツな行動に誰しも眉をひそめます。


ズケズケした物言いも嫌われますよ。





さいごに


「女性の下品な行動」ついついやっちゃいガチな人も多いかも!?


特別に上品な行動をしなくても、下品な行動を控えるところからはじめましょう。


それだけでも、ポイントアップが望めますよ!

2016年8月12日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop