現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月8日更新

これなら好感度UP♡男子の下ネタへの可愛いお手本リアクション5選

3086 views

男子の下ネタに対して、どう反応していいかわかりません。どんなリアクションが良いのでしょうか。(大学2年生・女性)



グループで楽しく会話の最中、突然下ネタ談義が始まっちゃうことってありますよね。


女性にも下ネタが平気な人もいれば、苦手な人はトコトン苦手。


それに構わず、男性の下ネタ談義が盛り上がっちゃって、困ってしまうことも……。


男性側も勝手なもので、下ネタを拒否されたくないけど、ノリノリなのも嫌なんだそう。


男心はフクザツ……こんなのとき、女性はどう対応すれば良いのかまとめました。




1.笑顔でやりすごす



最も無難なのは、笑ってやり過ごす方法です。


「えへへ」と笑って、特に言及する必要もありません。


しつこく話題を振られるようなら、笑顔のままトボけてしまってもOK。


深入りは一切せず、笑ってスルーしましょう。




2.ほかの人へ話題を振っちゃう


他の男性に話題を振ってしまうのも一つです。


「◯◯くんはどう思う?」


「…だそうですよ」


など、他の人の顔見ながら、話しかけましょう。


下ネタが苦手な人は、このときに他の人にSOSを出しても良いですね。


下ネタを話す人とは直接会話をしないようにしましょう。




3.冗談っぽくたしなめる


「やめて欲しい」と伝える時も、最初は冗談っぽく伝えましょう。


せっかく楽しいひと時が、自分が怒ったせいで白けてしまっては困ります。


笑いながら「サイテー」「やめてー」と伝えましょう。


ただ、面白がって下ネタを連発している人の場合、反応するとエスカレートすることもありますから。


何度か注意して改善されないなら、他の方法を考えましょう。




4.全否定、完全拒否に惹かれるとの声も





下ネタに対して「やめて!」「キモイ!」と拒絶したり、怒ってしまう人。


あるいは、何も言えずに黙り込んでしまう人など、極端な反応を示す人も居ます。


多くの場合は、こんな対応は男性は嫌がるのですが、中には「それがいい」という人もいるんです。


ここまで来ると趣味趣向の話ですね。


人を怒らせたり黙らせるために、わざわざ下ネタを連発する人が居ないことを祈りましょう。




5.言うべきことはキチンと言う


男性の非常識な下ネタを、女性は笑顔で受け止めることがモテの秘訣とされています。


しかし、明らかに行き過ぎた下ネタ、言動はルール違反です。


どんどん下ネタがエスカレートするようなら、キチンと嫌なものは嫌だと言いましょう。


それで場の雰囲気が冷めてしまっても、仕方がありません。


そして、誠意を持って、キチンと言葉尽くして意思を伝えている姿を、見ている人もいます。


自分の意志をしっかりもち、自分の言葉で話せる女性を好きな男性だっているんですよ。





さいごに


男性からの下ネタの難しさは、「否定されたくないけど、受け入れられたくない」という、矛盾したような要望です。


自分から振っておいて、女性が喜んで下ネタを話しだすと恋愛対象には見えないんだそう。


可愛らしい下ネタならば、フフッと笑顔で受け流してあげても良いでしょう。


度が過ぎる時は、キッパリとダメなものはダメと言う方が、今後の出会いや人間関係に良いのではないでしょうか。

2016年7月8日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop