現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月12日更新

相性抜群なのはこんな人♡"1人が好き"な女子がお似合いの彼氏を見つける方法

396 views

1人の時間も大切にしたいですが、彼氏も欲しいです。
ワガママですが、こんな私に彼氏はできるでしょうか。(大学1年生・女性)

アンニュイな女性


"1人が好き"だけど、彼氏も欲しい!


一見矛盾しているようですが、1人の世界が必要なお女性にとっては、切実な話です。


大丈夫。おんなじように、1人でも平気な男性と出逢えばいいんです!






熱中するものがある人がピッタリ


一人で居たいということは、彼を一人で放置することでもあります。


この時、一人だと「寂しい」と感じる男性だと、孤独をストレスに感じてしまいます。


体調を崩してしまったり、構って欲しいと爆発しても困りますよね。


ですから、一人でいるのが平気な男性でないと、一緒におれません。




どんな人が、一人でも平気?


一人でも寂しくならないのは、ひとことで言うと「忙しい人」です。


男女問わず"1人が好き"という人は、忙しい人に該当します。


仕事や勉強が忙しいのはもちろんですが、趣味に打ち込んで忙しい人もいます。


創作活動や、何かの競技に夢中な人、スポーツに打ち込む人など、種類は様々です。


ボーっとするのだって、大事な時間です。


"1人が好き"なあなたと、お互いに「忙しい」気持ちが分かる人を探しましょう。






時間をかけて、気持ちを確かめ合おう


街中でキスするカップル




ひと目会った瞬間から恋に落ちてしまう「ひとめ惚れ」。


ズルズルと一緒にいる内にいつの間にか仲が深まっていた「腐れ縁」。


「お試しで」と付き合い始めたカップルが、そのまま幸せにゴールインすることもあります。


男女の出会いはいろんなパターンがあります。


"1人が好き"な場合は、どんなステップが必要なのでしょうか。




「自分を知ってもらう」が大切


まず、何といっても、"1人が好き"ということがどういうことなのかを、彼に知ってもらわなければなりません。


1人が好きではない人にとっては、未知の世界でしょう。


どの程度放置されていても平気なのか。


どんな頻度で連絡されると困るのか。


自分のことを、知ってもらうには時間が必要です。




信頼関係を築く時間


お互い別々の時間が長いのですから、「信頼」が二人を結びつけます。


片方が不安や寂しさを感じた時、相手を信じる気持ちが大切です。


ですから、良いところも悪いところも、お互いに分かって受け入れられるくらい、じっくり時間をかけて、信頼関係を構築してゆきましょう。


お付き合いをスタートさせるのも、焦る必要もないでしょう。






こんな出会いがオススメ


抱き合うカップル




合コンやお見合いパーティなど、賑やかなところは苦手では?


社会勉強だと思って参加するのも良いですが、こんな繋がりで探してみてはいかが?




あなたをよく知る友人の紹介


あなたの性格や、"1人が好き"なことを知っている友人・知人に紹介してもらう手はアリです。


兄弟姉妹や、親の繋がりで、半ばお見合いみたいに出会う人もいます。


この出会い方の利点は、間を取り持つ人が、二人の性格を把握してくれている点です。


「この二人なら気が合うかな?」と選別してくれているので、無闇に出会いを求めるより効率的でしょう。




自分と似てる?大学の研究室で


学生の方なら、ひたむきに研究や学習に打ち込んでいる同学生はいかが?


同じ大学に入学している時点で、ある程度フィルタリングされていると考えることもできます。


全く違う学科の人とも、接点を持てるようにしておくと良いでしょう。




信頼できるお見合いサービス


お見合いサービスに登録してしまうのも、彼氏探しにいいかもしれません。


この時、お見合いサービスもピンきりなので、それなりの所が安全です。


仲人役のスタッフが、自分の性格や特性と、相手の性格をしっかり把握してマッチングしてくれますから、気の合う人と出会える可能性も低くはありません。


結婚も視野に入れるなら、オススメです。




SNSで同じ趣味の人を探す


明確な趣味があるなら、同じ趣味を持っている人を探すのも良いですね。


その時、活躍するのはSNSです。


ネットでの出会いは、リスクもあるので慎重に。







さいごに


仕事や勉学、趣味に熱心に打ち込んでいる人は、みんな忙しくしています。


そんな「幸せな忙しさ」に追われている男性との出会いが"1人が好き"な女性にぴったりです。


自分の世界に没頭し、充実した時間をそれぞれ過ごせるカップルってステキです。


自立したカップルを目指しましょう!

2016年8月12日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop