現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

チェックされてないと思ったら大間違い!カフェで男性がドン引きした女性の会話・行動7パターン

435 views

カフェでのんびりしていたら、急に彼の態度がそっけなくなってしまいました。何か悪いことをしてしまったのでしょうか?(大学3年生・女性)

カフェでの行動©nate mueller




街中のオシャレなカフェで彼とひと時。


ホッと気分も落ち着き、楽しく癒やしの時間ですよね。


しかし!彼は、カフェでくつろぐ彼女の姿にドン引きしてるかも!?


カフェでありがちな、ドン引きシチュエーションを6つご紹介いたします。




1.カップの淵に口紅がべったり


届いたカフェを一口飲んで「うん、おいしい!」。


見ると、そのカップに口紅がべったり……。


こういう所って、自分では気にならないのに、他人の行為は目につくんですよね…。


特に、男性はお化粧品に馴染みがありませんから、べったり付いた口紅にドン引き!




2.写真をパシャリ。SNSに投稿し始める


SNSに投稿する女性




オシャレなインテリア!


オシャレな食事!


となると、大撮影大会がはじまる様子は、もはや珍しくなくなりました。


ホカホカの食事を写真にとって、食べ始めることには冷めていた…なんてことも。


「せっかくの食事なのに」と、イラッとしている人も急上昇中。


さらに、写真をとった次の瞬間から、SNSへ投稿し始める人もいるんです。


Instagramでオシャレ風に写真を加工するのに熱中する間、彼は一人放置状態。


え、なんで放置プレイされてんの?


今一度、マナーを振り返りましょう。




3.姿勢が悪い…


せっかくオシャレな空間でも、椅子に座る姿勢が悪いと…。


可愛い彼女だと思っていたのに、おしゃれな空間で背中を丸めて、アゴを突き出して話す彼女…。


まっすぐに座ることができず、重心を体の片方に傾けて、ダルそうに食事をする彼女…。


どちらも残念ながら、「絵になる彼女」ではありませんね…。




4.ソファー席でだらーん…行儀が悪い


だらんとした女性©Naris Roh




ソファー席は見た目オシャレなものの、まっすぐに座りにくい席も多いですよね。


だからといって、だらーんと完全にリラックスモードになって良いものではありません。


ソファーだからって、家にいるような気分になって、ダラしない彼女の姿に落胆している彼氏が続出中です。




5.店員への横柄な態度


だらけた態度のまま、お店のスタッフとやりとりすると、とても横柄な態度に見えます。


彼の前でリラックスをしていても、スタッフの前では行儀よくするなど切り替えが必要です。


タメ口で話したり、命令口調や責め立てるような口調になっていないか注意しましょう。


特に、店側の小さなミスや手違いがあったときなど、調子に乗って声を荒げず、冷静に対応しましょう。




6.声が大きすぎる


彼とのデートが楽しくって、ついつい大きな声で笑ったり、話しちゃう気持ちはわかります。


ですが、気持ちでやめておきましょう。


静かで落ち着いた雰囲気のカフェなら尚更、そこで大声で喚く彼女を、彼も恥ずかしいと思います。


その場の雰囲気をしっかり把握し、空気を読みましょう。





さいごに


デート中、カフェでホッと一休みをするタイミングで、家の中のくつろぎモードになってしまう人がいます。


今回紹介した「ドン引き」行為のほとんども、家の中と外を間違ってしまっているよう。


あくまで、カフェは外です。


しかも、デート中です!


いつ何時も気を抜かず、「可愛い彼女」「素敵な彼女」でいましょうね。



2016年6月15日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop