現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月14日更新

ツボを抑えた女になる♡男性が密かに女子から褒めて欲しいポイント6選

447 views

彼のことを上手に褒められません。男性ってどういうふうに褒められると嬉しいんですか?(大学3年生・女性)

褒められて喜ぶ男性©iulia.pironea




女性が彼氏に褒められたら嬉しいポイントってありますよね。


同じように、男性だって、彼女に褒められると嬉しいポイントがあるんです。


ちょっとした一言で、彼が喜んでくれるなら嬉しいですね!






1.スキルの高さ




仕事に関する熱意


ひたむきに仕事に打ち込む姿を褒められたいと思っている人は多いものです。


「仕事の熱意が伝わってくる!」と言葉にして伝えましょう。


しかし、仕事の内容に言及するのは注意!


知らないくせに口を出すと思われると逆効果です。




器の大きさ


人としての器の大きさを褒められてい男性も多いのです。


大らかな気持ちだったり、他人の失敗を嫌な顔せずフォローできる様子を、具体的に褒めましょう。




気が利く、気配りができる


彼の繊細な気遣いも、褒めの対象です。


空調の調整や、空気の入れ替えなど、一見分からい細かな気配りをしてくれてるかも。


気が利く人は、ちょっとしたことでも気配りをしてくれますから、見逃さないで!




2.性格に関すること




優しさ、包容力、穏やかさ


心の優しさや、穏やかさを褒められたいと思っている男性も多いんです。


子供の頃の男子のイメージって、荒々しくて乱暴って感じしてませんでした?


だから「優しさ」「包容力」「穏やかさ」は、大人の男性のしるしなんです。




家庭的なところ


料理や掃除だけではなく、手芸や園芸など手作業が好きな男性も年々増えています。


器用でコマメな家庭的な男性って、女性から見ても素敵ですよね。


もっともっと褒めてあげましょう!




3.知識の多さ


知識を褒められる男性©Vive La Palestina




知性派の彼は、その知性を褒められたいと願っているかも。


「賢いね」と言うよりも、具体的に褒めてみましょう。


「ニュースを勉強してるんだね」


「専門知識も学んでるんだね」


知識は、日々の勉強の積み重ねですから、そこを褒めてみましょう。




4.オシャレのセンス




小物にこだわる人多し!


全体の雰囲気よりも、こだわりの小物を褒めるほうが喜ばれます。


男性のオシャレについて知らなくても、素敵なアイテムを見つけてみましょう。


もちろん、全体の雰囲気も褒められて嬉しいのは、女性と同じです。




男らしい肉体やルックス


男性らしい筋肉質なシルエットが素敵な彼なら、引き締まった肉体を褒めてみて!


誰もが太り気味の現代ですから、筋肉を鍛えるには日頃の努力の賜物です!


トレーニングのこだわりなど、聞いてみてもいいですね。


女性も勉強になるでしょう。




5.よく頑張っているところ


人間関係や習い事など、彼なりに頑張っていることを褒めましょう。


結果が出なくても、失敗をしても、「頑張っている」という事実は素晴らしいことですよね。




6.考え方や生き方に共感する


共感している女性©Dr Sanket Mehta




「共感する」


もしかしたら、これが究極の褒め言葉かもしれません。


彼と出会って、これまで知らなかった考えや思いが湧いてきたり、これまでとは違う夢を持ったことなど、変化があったはず。


彼から影響を受けたというよりは、彼の生き方に「共感した」のでは?





さいごに


彼の素敵なところを、ただ素直に褒めるよりも、ちょっと一工夫。


彼の褒められたいポイントも、追加して褒めると、彼もとっても喜んでくれるはず!


人は、褒められることでグングン成長してゆきます。


一緒にいるだけで、成長し合える二人って、素敵ですよね!



2016年6月14日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop