現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月9日更新

​手放さないで!彼女を一生愛してくれる男性の5つの特徴

6030 views

ずっと彼女を大切にしてくれる一途な男性の特徴を教えてください(大学2年生・女性)



一途に愛されたい…。ずっと大切にされたい…。


女の子なら誰でも思うことですよね。


今回は、彼女を一生愛してくれる男性の特徴をまとめてみました。


恋愛面だけでなく、自分以外の人への接し方を見ることもポイントですよ。




1.同性の友達に慕われている



同性の友人が多い人は正直者で面倒見が良い証。そんな仲間内に彼女を紹介してくれる彼なら間違いありません。本命で大切にしたいと思われているはず。


仲間との集まりで、自分の昔の話もいろいろしてくれるなら、あなたに隠し事をしたくない、もっと自分を知って欲しいという証拠。あなたとの先のことも大切に考えているはず。




2.家族を大切にしている



友達や彼女との約束ばかりな彼氏。家族の話はまったく聞いたことがない…。


そんな男の子は要注意。彼女の扱いは、だんだんと家族へのそれと似てくるものです。


マザコン男子など、家族と異常にベタベタしているのは考えものですが、両親や兄弟の誕生日を忘れず、家族と仲が良い男性は、彼女のこともきっとずっと大切にしてくれるはずです。




3.自分の時間を大切にしている



四六時中自分といてくれる、連絡したらすぐに返事をくれる…。


嬉しいかもしれませんが、彼女にべったりすぎる依存心が強い男性は、ちょっとしたことで感情的になったり、ぽきっと折れてしまうことも。自立した精神を持っているからこそ、あなたのことを守る力があるものです。


仲間と出かけたり、一人の時間を過ごしたり出来る大人の男性は、自分のコントロールも出来るもの。そんな男性に大切に思われているなら、ちょっとのことで揺るがずに、あなたをずっと守ってくれるはず。




4.二人の問題を、感情に任せずに話し合いで解決しようとしてくれる



二人の間でトラブルが起きた時、ささいなことでケンカになってしまった時、感情的になって話が出来なくなってしまう男性は要注意です。心から大切に思っていたら、多少感情が大きく出たとしても、今後の二人のために、どうにか対処しよう、解決しようとしてくれるはず。


あなたとの問題にきちんと向き合ってくれるのは、心から愛してくれている証拠です。





5.必要なときにはきちんと叱ってくれる





最後のこの特徴ですが、本当はお互いがそうできることがベストかもしれません。相手のことを思って、時には厳しいことも言えることが、本当の思いやり。それをしてくれる相手となら、お互いに成長していけるはず。男性は、ずっと一緒にいたいからこそ、必要な時に、厳しいことを言える関係になりたいのです。なんでも「いいよ」と優しくしてくれるのは、あなたのことを対等に見ていないからかも。女性をパートナーとして対等に扱ってくれる男性は、一生誠実に向き合ってくれるはず。




男性は言葉よりも行動で示してくれるもの。


あなただけへの甘い言葉でなく、周囲の人に対してどうか、問題があったときにどう動いてくれるかが大きなポイントです。


この特徴に当てはまる彼なら、離しちゃだめですよ!

2016年8月9日

written

by kittypop


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop