現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月9日更新

​自分と結婚したら!?男が理解しがたい女性のナルシスト行動6つ

270 views

私の行動がナルシストと言われました。男性に理解されない行動とはどういったものなのでしょうか。(大学2年生・女性)



「それって一体なんのため?」「そんなに自分が可愛いの?」


知らないうちに、男性の前でナルシスト行動をとってはいませんか?


「もう、自分と結婚したら!?」なんて思われているかも!?


男性が理解しがたい、ナルシスト行動6つをまとめてみました。




1.友人が一緒の時に、何度も鏡やショーウインドーに写った自分を見る



一日に何回鏡を見ていますか?もちろん、身だしなみを整えるのは女性として当然のこと。だけどそれは、あくまでも一人の時だけにしましょう。


友人や彼といるのに、何度も鏡を取り出してチェックしているあなた、男性は正直引きぎみですよ。


2.鏡を見ながら微笑みかける



1の特徴のさらなる上級者。人がいる時でも、鏡を取り出し、様々な角度から自分をチェック。さらには微笑んだり、唇をとがらせたり、あひる口にしてみたり。


男性から見ると、「一体なんのため!?そんなに自分が可愛いか!?」としか思えません。


「俺と一緒じゃなくて、一日中鏡の前にいたら?」なんて思われているかも。


3.食事中などに自分のネイルをずっとながめている



食事中や、カフェでのお茶の最中、自分の手や爪先をずっと眺めているあなた。


可愛いネイルにうっとりする気持ちも分かりますが、誰かと一緒の時はやめましょう。


話している最中、彼女が自分の爪ばかりながめていたら男性もげんなり。


「俺のために可愛くしてくれてるんじゃなくて、自分だけのため?」なんて思われてしまいますよ。


4.SNSに自撮り写真ばかりアップする





ツイッターやインスタグラム、SNSに、自撮りの写真ばかりアップしていませんか?コメントに「◯◯に行きました」「◯◯と表参道デート」なんて書いていても、背景も分からない自分の顔のアップでは、ナルシストと思われてしまうかも。


5.男性の視線を気にしすぎる



夏はおしゃれで胸もとが開いた服、短いスカートも増える季節。でも、男性と目が合ったとたんに、ちょっと露出の多い服装を急に気にしてしまうあなた。男性の目には、自意識過剰に写っているかも。そういう服装をするときは、インナーでガードはしっかりと。やたらと直してばかりでは、逆に下品に見えてしまうことも。


大好きな彼女なら男性も気にはしないでしょうが…。さわやかに着こなせないなら、仲間内の集まりなどではチャレンジしない方が無難かも。





6.自分の話ばかりする



人の話を聞かずに、自分の話ばかりの女性。相手が違う話題をふっても、無理矢理軌道修正して自分の話題にしてしまうことも多々。他人に興味がない、自分大好きちゃんに見えてしまっているかも。女の子はみんなおしゃべり好きですが、程度をわきまえて行き過ぎないように。


特に男性は必要ないことは話さない人が多いので、女性の結論のない悩み相談や自慢話には戸惑ってしまうことも。相手の話も、きちんと聞いてあげましょう。




男性が理解しがたい、女性のナルシスト行動、6つをあげてみました。


男性と女性では、見るところ、行動の重きを置くところが違うものです。


自覚がなくても、ナルシストと思われているかも…。


あなたは大丈夫?

2016年8月9日

written

by kittypop


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop