現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

男性が好きな女性に仕掛けてしまう♡駆け引き7パターン

5645 views

恋の駆け引きと聞くと、女性がするものだと思ってはいませんか?


実は、男性も恋の駆け引きをしているのです。


いつもしているこんな行動が、男性の駆け引きパターンだったなんて…ということも。


実際に男性が気になる女性にしている駆け引きパターンを見ていきましょう!







1.他の女のことも遊んでいるアピール


いつも話に他の女の子の名前が出てくるなぁと感じたことはありませんか?


もしかしたら男性なりのアピールかもしれません。


どうしてこんなことをするのかというと、やきもちを妬いて欲しいからです。


気になる子に少しでも自分を気にかけてほしいから。


男性はやきもちを妬く人が多いと思いませんか?


気になる子が他の男性と仲良くしてたりすると嫉妬する、だから相手も同じことをすればやきもちを妬くのではないかと考えるわけです。


なので、男性がわざとらしいくらいに他の女の子の存在をアピールしてくる際は、恋の駆け引きの最中かもしれません。





2.メールやLINEの返事を遅らせる


単純に、連絡の返事が遅くなると気になりますよね?


ただの友達であれば、そこまで追求せずに待ちますが、気になるあ相手だったりすると気になるものです。


そこで、「どうしたの?」「何かあった?」などと相手からさらに連絡がくれば自分のことを気にかけていると安心するようです。


そのために、自分からの返事はわざと遅くしたり、しなかったりするのです。





3.メールやLINEを自分で終わらせる



これまた連絡関係ですが、こちらは自分から気になる相手への連絡を絶たないための駆け引きのようです。


寝落ちしたふりや会話の途中で終わらせると、次の日に「ごめん!寝ちゃった~」「昨日はごめんね!」などというメールを送れるので、そのために自分で連絡を途切れさせるようにするのです。





4.わざと冷たくする


これは女性では考えられないことではないでしょうか?


せっかくいい感じになっていた人に対して冷たく振る舞うなんて恐ろしいですよね?


男性がなぜこんなことをするのかというと、冷たくしても自分から離れていかないかどうかを見ているようです。


相手の気持ちが自分に向いているのか、どれほどの思いなのかを見極めるためですね。





5.他の女の子からの好意をアピールする


これは他の女の子の存在をアピールすることと似ていますが、こちらは「告白された」「こんなに好かれている」という自分に好意をもって接してくる女の子がいるということを言いたいのです。


それによって、こんなにモテてるから焦ってほしい・やきもちを妬いてほしいという心理が含まれているようです。





6.遊びの日程を決めさせない


女性側から遊びに誘っても「まだ予定がわからないから自分から連絡するね」と遊ぶ日を具体的に決めません。


なぜかというと、女性側に「いつ連絡来るのかな?」と期待と不安を与えるためです。


聞こえは悪いかもしれませんが、これもやはり自分のことを気にかけてほしいという気持ちの表れということです。





7.好きな人がいるということを伝えてくる


気になる子に、自分には好きな子がいるんだということを伝えてることもあるようです。


相手が誰なのか気にしてほしい・あたふたしてほしいという気持ちから、そのようなアピールをするのです。


女性側から聞いてもいないのに、自分には好きな子がいるとアピールしていた場合は恋の駆け引きという確率が高いですね。






まとめ


いかがでしたか?女性の恋の駆け引きと比べてみると似たようなものもありますし、こんな意味があってこういう行動をしていたの!?という新たな気づきもあったかもしれません。


これを参考に、男性の行動を気にかけてみてはどうでしょうか?


もしかしたら、身近な男性があなたに駆け引き中かもしれませんよ!

2016年7月1日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop