現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月5日更新

男子が気になる子と”両想い”になれたと感じる8つのシチュエーション

2304 views

最近気になっている子と目が合うんですけど、これって両思いですか?(大学1年生・男性)

気になる子にどう思われてるんだろう?


こんな態度って嫌われているのかな?


片思い中は相手の些細な行動で一喜一憂しますよね。


また、この言動ってどういう意味?と頭を悩ませることも多かったり…ここでは男子が気になるあの子と両想い!?と感じた瞬間をご紹介したいと思います!





1.やたらと目が合う


気になる子がいてその子を見ていると、やたらと目が合う!


向こうもこっちを気にしてるってことだよね?と男子は思っています。


これは男子に限らず、女子でも思いますよね?


相手も自分を気にして見ているということは両思いの確率も高いですね!


余談ですが、気になる人を観察していると、その人が見ている先にいる人が気になる子という確率が高いので、自分以外の誰かを目で追っているとその人が好きということもあるので要チェックです。





2.好きな人や恋人の有無を聞かれる


そんなに気にも留めていない人に好きな人や恋人がいるかどうか確かめることは、なかなかないことですよね。


正直興味がないことはあまり聞かないですし…。


そう考える男子は「好きな人とかを聞いてくるってことは、もしかして両思い?」と感じるのです。





3.二人きりになることが多い


気が付けばいつも二人きりになっていることが多いのって、もしかして自分と二人きりになりたいから?と男子は思うようです。


気になる子を含めて友達と一緒に集まってたのに、徐々に人が減っていってその子と二人きり…大胆にも、二人だけで遊ぼうと誘われる…これは絶対両思いでしょ!!と自信満々になります。


実際に周りの友達が協力してくれて二人きりの時間を作ってくれるというのはよくありますよね。





4.ボディタッチが多い


これは極め付けですよね!こんなにべたべたしてくるのは、もう好かれている以外の何ものでもないと両思いを確信します。


好きな人には触れていたいものですよね。


しかし、逆になんとも思っていないからこそ触れられるというのも一理あります。


好きな人の前では、緊張しすぎて話すことすらままならないという人もいますよね。


なので、ボディタッチが多いからと言って、両思いと決めつけるのは早いかも?という場合もありますのでご注意を。





5.会うと嬉しそうな顔をする


好きな人に会えた時は、素直に嬉しいですよね。


男子も、「そんなに嬉しそうな顔をするってことは会いたかったのかな」と思っちゃいます。


感情が表に出やすい女子はわかりやすい反応をしてくれますからね。





6.些細なことでも連絡してくる


「今日は○○があったよ」という感じの別に知らせなくてもいいような内容のメールを送ってくるのは、話すきっかけがほしいからという場合が多いのです。


だから男子は、ちょっとしたことでも連絡をくれるのは、何か話していたいんだなと受け取るようです。





7.気になる子の友達から「○○(気になる子)のことどう思う?」と聞かれたとき


これは遠回しのようで率直な質問ですよね。


男子でなくても、両思いだと確信してしまいます。


周りに協力してもらった方が、お互いの気持ちを知るのも早いかもしれませんね。





8.メールLINE、電話に長時間付き合ってくれるとき


普通の友達でも、連絡が長引くと気が滅入ってきますよね。


しかし、気になる子からの連絡だといくら長引いても悪い気はしませんよね。


相手も同じ気持ちだから、こんなに付き合ってくれるんだと思うのは当然と取るようです。






まとめ


いかがでしたか?いい感じの男の子に自分の気持ちを気づかせる手段はありましたか?


やっぱり、付き合いたくても告白は男子からしてほしいものですよね。


男子側は、片思いあるあるでしたか?


女子がこういう言動をしたときは、告白のタイミングかもしれませんので参考にしてください!


しかし、くれぐれも誤解させるような行動をとったり(女子)、早とちりして勘違いして玉砕しないように(男子)注意してくださいね。

2016年8月5日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop