現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月6日更新

男性が可愛くてついニヤけてしまう女の子の口癖8パターン

3911 views

女の子の可愛い口癖が耳から離れません…。(大学1年生・男性)


よくテレビで「方言が可愛いランキング!」などが放送されていますよね?


方言も可愛いのですが、男子には女の子の口癖などでも可愛いと感じることがあるようです。


男子が可愛いと感じる、方言を含めた口癖パターンを見ていきましょう!


1.「~だもん」


これは昔から常連でランクインしています。


「だって~だもん!」と子どもが言い訳するときに使うような感じですが、女の子が口をとがらせてこんなことを言うとたまらなく可愛いようです。


些細なケンカをしたときでも、言い訳のように「だって~だったんだもん!」などと言われるとなんだか許してしまいたくなりますよね。





2.「は~い?」


名前を呼んだり、話しかけるたときに「はぁい?」と首をかしげて返事をしたり、振り向きざまに言われるとグッとくるようです。


「何?」と言われるよりは全然可愛いですよね。


また、返事に関しては「ん?」とか「ん~?」と間の抜けたような返事も人気のようですね。





3.「どうもです」


お礼を言うときに、「ありがとう」はなくあえての「どうもです」を使った方が可愛く感じるみたいです。


恥ずかしながら言うとさらに可愛さアップです。


しかし、「ありがとう!」と素直に笑顔で言うのも人気のようです。


どちらでも素直にお礼を言われると可愛いと感じるようです。





4.「も~う」


これも結構な頻度でランクインしています。


待ち合わせに遅刻したときなどに、「も~う!なんで遅れたの~?」なんて言われると可愛くて思わず「ごめんね!」と素直に謝っちゃいますよね。


また、困ったときに使う姿も可愛いようで、「も~う、やめてよ~」と言われると、もっと困っている可愛い姿が見たくなるようです。





5.「お腹減った~」


意外にもこの「お腹減った~」というワード自体が人気なのです!


女の子が素直にお腹が空いていることを訴えてくるのはなかなかないことです。


男の子の前だと、あまり食べないとか、少食になるだとか…そんな中で、素直に「お腹減った~、なんか食べに行こう!」と言われると素直すぎて可愛いなと思いますよね。


男子は女の子の食べる姿を見るのも好きですから!





6.「~しよーよ」


これはおねだりの際に使われるとキュンとくるようです。


何かして欲しいことがあるときに、可愛くおねだりされると何でも聞いてあげたくなっちゃいます。


「~してよ」などよりは断然可愛さがありますよね。


まるで子どもがおねだりするときのような幼さが人気のようです。





7.「あのね」


これも、子どもが話始めるときに使うようなワードですが、女の子が使うとまた違う印象を受けるようです。


普段話し方がキツイ女子でも「あのね」を付けるだけで柔らかい印象になりますね。


また、話し始めに「あのね…」と来るとなんだか期待してしまいますよね。


「あのね…好きなんだよ!」なんて告白されるとたまらないです!





8.方言


好きな口癖で調べてみると、意外にも方言は下位に位置するようです。


どうしてかというと、その土地の出身者が使うことに限られるからです。


出身地以外の方言を使うと明らかにおかしいですし、なんで?となりますよね。


あくまで自分の土地の方言をサラッと使ってしまうのがポイントのようです。


ちなみに、方言でも人気なのが「徳島県(~じょ)」「福岡県(~ばい)(~と)」「京都府(~してはる)」「大阪府(~やで)(~やん)」がランクインしています。






まとめ


いかがでしたか?女子のこんな口癖を可愛いと思うなんて知らなかったと意外でしょうか?


それとも、かわいいと知っていて使っていましたか?


方言はその土地の出身者だけが使える特別なものですが、口癖は誰でも変えることが出来るので使ってみてはどうでしょう?

2016年8月6日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop