現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月9日更新

これは完全下心。女性は警戒すべき男性のセリフ6選

4259 views

下心のある男性の特徴を教えてください(大学2年生・女性)



男性から嬉しい事を言われたとき、その相手をそこまで好きでなかったとしても、


気持ちは多少ウキウキと舞い上がってしまうかもしれません。


でも、ちょっと待って!その言葉には裏があるかも・・・!?


ここでは、『女性が警戒すべき男性のセリフ6選』をご紹介いたします。








かわいいね


「かわいい」といわれ、不快になる人はそうそういないのではないでしょうか。


恋心と下心は紙一重。彼は本当にそう思っているのかもしれません。


しかし、可愛い=もっと近くにいたい=あわよくば一晩過ごしたい


という意味かも。


「ありがとう」と素直にその言葉は受け取りつつも、手放しに喜ばないよう警戒しましょう。




あの頃よりも色っぽくなったね(あの頃と変わらずかわいいね)


こちらは学生時代から等、以前からの知り合いに限られる要注意ワード。


「前からあなたを見てましたよ。」というニュアンスを含めつつ、


今の方が「イイ女」といわれ、嬉しい気持ちにならない女子はいないでしょう。


当時よりも大人になった今、女磨きを頑張っている人も多いでしょう。


その違いに気付いて認めて褒めてくれるのは嬉しいはず。


一方で、年齢を重ね、「若いころはもっと輝いていた」と不安に思う気持ちもあります。


そんな時に「変わらず可愛いね」の言葉は、心に染みますよね。


しかし、いずれにせよ、よく考えてください。


相手も同じように同じ月日を生きてきて、大人になっています。


わざわざ今のあなたにそんな言葉を口にするという事は、


「今のぼくとあなたなら、一晩一緒に過ごせますよ」


という裏の意図がある事をきちんと感じ取りましょう。




一緒にいると癒される


母性本能をくすぐる一言。


「私の存在が彼の癒しになっている」と、嬉しい気持ちになるでしょう。


しかし、いったん深呼吸。


それは、あなたとただ単に一緒に過ごしたいからだけかもしれません。


あなたでなくても、動物やぬいぐるみでも癒されることはできるはずです。




今度家でDVDでも観る?


ダイレクトに家に誘う一言。


家で一緒に映画を観ながらあわよくば・・・と考えない男子の方が


おかしいのではないでしょうか。


家に招かれても、その気がないなら行かない。


その彼と「そういう関係になってOK」と決めた時にしか、誘いには乗らない事です。




〇〇ちゃんがいないと淋しいな


母性本能をくすぐる言葉第二弾。淋しい=離れたくない=一晩一緒にいてほしい、です。


この手の言葉を簡単に言ってくる男子は、最初は可愛いし、


自己重要感を満たしてくれて心地よいですが、


残念ながら彼は同じセリフを他の女性にも言っている確率大。


安易に信じないようにしましょう。





今度、料理作ってあげる


親しくなった仲だと、軽い気持ちで家に食事をしに行ったり、


遊びに行ってしまうかもしれません。


ただ、やはりここでも家に上がる時はそれなりの覚悟をしてください。


お酒なんて出てきたらさらに、お互い理性や判断力も鈍り・・・想像できますね?


彼の目的はあなたに料理を振舞う事ではなく、


あなたを自分のモノにするのが目的と、肝に銘じ、


もしそのような関係になりたくないのであれば、家にお邪魔する事はやんわりと断りましょう。






以上、いかがでしたでしょうか。


恋心と下心は、紙一重です。


気になる相手だからこそ、甘い言葉をかけてくるのですが、


付き合う前に身体の関係を持ってしまったら、正式な彼女にはなれない確率が


極めて高いという事を肝に銘じ、誘いに乗るか否か判断してくださいね。

2016年8月9日

written

by eto13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop