現在17272個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

春はプッチ柄が気分♡簡単セルフネイルレシピ5選

3504 views

プッチ柄ネイルって、ご存知ですか?


レトロな雰囲気と、洗練された印象を併せ持つ、オシャレさんのネイルの定番です。


一見、複雑な形に見えて、すごく難しいそうに思えます。


ですが案外、自分でも手軽に描けちゃう模様なんですよ。


セルフネイルのデザインに迷ったら、プッチネイルはいかがですか?




1.ベースカラーに模様を描く





画像出典:CROOZ blog







画像出典:CROOZ blog




まずは、プッチネイルの書き方を2つご紹介。


一つ目は、ベースのカラーを塗り、その上から他の色で模様を描いてゆく方法です。


ベースカラーをムラなくまんべんなく塗り、乾かします。


上から、違うカラーで、太い曲線を引いてゆく要領です。


ベースカラーは、あまり濃い色を使うと透けてしまうので、肌色に近い色から塗るとgood!


カラー選びはご自由に!濃い色と薄い色のメリハリのある配色にすれば、よりプッチ柄らしいですよ。


ちょとくらいガタガタになっちゃっても、最後に、色と色の境目にラインを引くのでOK!




2.テープで色分け





画像出典:MAQUIA(マキア)




テープを使ってセパレートしながら色を載せてゆく方法もあります。


このやり方だと、複雑な模様はできませんが、シンプルで繊細な模様が可能です。


特に、聞き手の指にセルフネイルするのは至難の業ですよね。


先にテープを貼ってしまえば、あとは塗るだけ!


最後に、色と色の境目に、ラインを引いたり、ストーンを乗せて。


テープは、フレンチネイル用に販売されているシールなど、ネイル用品でも扱われています。


が、もっとお手軽に仕上げたいときは、絆創膏や事務用のシールなどで代用も可能です。




3.ハートプッチ





画像出典:ホットペッパービューティー




ここから、プッチ柄のデザインのバリエーションを見てゆきましょう。


プッチ柄にハートを忍ばせた「ハートプッチ」も定番ですね!。


大小のハート柄を重ねるだけなので、同じ形の繰り返し。


手の込んだ模様に見えますが、セルフネイルに慣れてきたらチャレンジしてみて!




4.プッチ×フレンチ





画像出典:ホットペッパービューティー


フレンチネイルとプッチネイルの組み合わせは、個性的でありガなら、上品な仕上がり。


爪が伸びてきても、手入れが楽なのも、セルフネイルに嬉しいところです。


フレンチの曲線を利用して、真っすぐと色をセパレートしてもプッチっぽく見えますよ。




5.涼しげブルーカラー




画像出典:ホットペッパービューティー


カラーと、模様の配置次第で、プッチ柄がこんなにクールに仕上がるんです!


爪の上に、縦のラインを強調しながら模様を作ると、指が長く、すらりとした印象に。


スタッズやストーンなど、ちりばめてキレイ感を演出したくなりますね。





さいごに


プッチ柄って、カラー次第でイメージがガラリと変わります。


さらに、大きなプッチや、細かなプッチなど、プッチの大きさや形でも印象が違います。


さらにさらに、模様が縦なのか横なのか…などなど。


ちょっとのアレンジで、大きく変わっちゃうプッチ柄。


まさに、自分流のデザインが楽しめちゃいますね。


次のネイル、セルフでプッチ柄にしちゃいませんか?



2016年7月1日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop