現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月9日更新

最後は彼に言って欲しいから♡恋人候補に使いたい「告白を引き出すセリフ」8パターン

1677 views

いい感じの雰囲気になっている男性がいるんですけど、告白してもらうにはどうしたらよいでしょうか(大学1年生・女性)



気になる彼といい感じ!でも自分から告白するのはなぁ…告白はするよりされたいですよね?それが自分の好きな相手なら尚更です!


そこで、どうしたら彼から告白してもらえるのかを探ってみたいと思います。


彼から告白の言葉を引き出すための強力なフレーズを見つけましょう!





1.「私のこと、嫌い?」


これは世間一般では「ずるい!」と言われるフレーズですよね。


嫌いとは言えないから好きというしかない…みたいな。


しかし、本当に好きな相手なら、告白を切り出しやすくなるナイスなフレーズですよね?


なかなか自分から言い出せない彼の背中を押してくれる一言になるでしょう。




2.「○○君に告白されたんだよね~」


誰かに告白されていることをさりげなくアピールすれば、彼は焦ります。


ただし、「返事はまだしていない」ということも伝えて下さいね!


そして、肝心なのが本当に告白されているのか、されていないのかが重要です。


告白されている場合は安易に名前を出しても大丈夫ですが、ただの作り話として利用するなら彼が知らない相手を出さなければいけません。


また、「バイト先の人」「同じ学校だった人」など抽象的な表現で代用してもOKです。




3.「彼氏欲しい~」


彼との会話の中で、さりげなく出してみましょう。


そうすると、ノリから真剣な告白が出来る状況になります。


周りに彼氏持ちが増えてきたから、自分も彼氏が欲しいなぁ…と言ってみたら、「じゃあ俺が…」と言えるような空気になるので告白を引き出しやすくなりますよ。




4.「私のこと、どう思ってる?」


奥手すぎる彼にはもう直球勝負です!


1番目のフレーズよりは、彼側からしてみると答えやすいと思います。


彼があなたのことをどう思っていて、どういう状態になりたいのかが話しやすくなりますね。





5.「○○君といると楽しい!」


あなたにとって彼がどんな存在なのか、どう思っているのかを率直に言ってみるのも良いですね。


一緒にいると楽しいからもっと一緒にいる時間を増やしたい、というようなニュアンスを込めて伝えて下さいね。




6.「まだ帰りたくないなぁ…」


これは遊んだ帰りや飲みに行った帰りの別れ際に言ってみると効果的なようです。


5番目と同じような意味合いを持っているのですが、彼もっと一緒に居たいからという気持ちを込めて伝えると、彼も自分ももっと一緒に居たいという返事を返しやすくなりますね。


そこから告白に発展していく可能性が高いのです!




7.「なんか付き合っているみたいだね!」


これは二人きりで出かけたときに、周りのカップルなどを見ながら使えるフレーズです。


例えば、近くにカップルが何組かいるところで「みんなデートなのかな?なんか私たちも付き合ってるみたいじゃない?」と言ってみて下さい。


これもノリからの告白になるかもしれませんが、彼からしてみると「じゃあ付き合っちゃう?」と切り出しやすくなりますね。




8.「好きな子のタイプは?」


ただの質問のように聞こえるこの言葉、実は告白を引き出しやすいんです!


好きな子が目の前に居て好きな子のタイプを話すわけですから、あなたに当てはまることをたんたんと挙げてくれるのです。


そこで、「それって私?」「周りにいるの、そういう子?」と返したら、彼は答えやすいですよね。





まとめ


いかがでしたか?最近は草食系男子という言葉が流行るくらい奥手な男子が多いのですが、やはり肝心なところはきっちり決めてもらいたいものですよね。


それでこそ、男の中の男!と惚れ直してしまいます。


煮え切らない態度の恋人候補の彼にぜひ使ってみて下さいね!





2016年8月9日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop