現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月6日更新

男子が「可愛すぎ!」と萌える小動物系女子の仕草7パターン

11342 views

小動物っぽい女の子ってもてますけど、特徴はあるんですか?(大学1年生・女性)


小さくてちょこちょこ動き回るハムスターやリスのような可愛い動きをする「小動物系女子」!


狙っているわけではないのに、ちょっとの仕草でも可愛く見えてしまうのでとっても癒されますよね。


そんな小動物系女子のどんな仕草が男子の心をくすぐるのでしょうか?一緒に見ていきましょう!




1.小走りで走ってくる


遊ぶ時に待ち合わせをしていて先に待っていたら、自分を見つけて小走りで走ってくる姿に萌え~となるようです。


小柄な分、足が長いわけではないので人並みに早く走ろうとすると、足の回転速度をアップしなければいけなくなります。


その分パタパタと一生懸命小走りで走らなければいけないので、本人的には必死でも周りから見ると可愛く見えてしまうんですね。




2.上目遣いで見てくる


女子から見ても小さな小動物系女子ですから、男子から見るともっと小さいですよね?


そうすると話すときは必然的に下から見上げる形になるので、意識していなくても上目遣いになってしまいます。


自分より大きいものを見上げるその眼差しはまさに小動物ですね。







3.大きいものや重いものを運んでいる時


小さい体で一生懸命大きな荷物を運ぶ姿が愛らしく、思わず助けてしまいたくなるようです。


外見だけではなく、誰かに頼ることをせずに、自分で何とか運ぼうという姿勢も可愛いと感じるポイントですね。




4.高い所のものを取ろうとしている時


背が低く、高い所は背伸びしてもなかなか届かない小動物系女子。


そんな子が精一杯背伸びをして上のものを取ろうとしている姿に萌えるようです。


一生懸命背伸びをしても、届くか届かないか…というスレスレの闘いを見ていると「どれどれ」と助けてあげたくなりますね。




5.一生懸命に食べている姿


お菓子をちまちまつまんで食べていたり、お昼ご飯をモグモグと食べている姿を見ると、まさにハムスターやリスが口や頬袋に食べ物を詰め込んでいるように見えて萌え~となるようです。


普通の人がやってもただの大食いに見られるような行動でも、小動物系女子がやると可愛く見えてしまうんですね。




6.首を傾げる


話をするときに首を横にコテっと傾げたり、返事や相槌を打つときにコクコクと頷いたりする行動がまさに小動物!


本人的には無自覚な行動なのですが、男子はその可愛さに思わず萌えてしまうんですね。




7.服の裾を掴まれたとき


一緒に歩いていても人混みになると小さくてどこにいるかわからなくなってしまう小動物系女子。


その彼女たちがはぐれまいとちょこんと服の裾などを掴んでくる姿はまさに萌え~!


手を握ってくるでもなく、服の裾を掴んでちょこちょこと後ろをついてこられたら、たまらなくかわいいですよね。





まとめ


いかがでしたか?小動物系女子は女子から見ても可愛いんですよね。


狙っているわけではなく、ただ動くだけで純粋に可愛いから憎めないんです。


そんな姿を男子が見ると、もっと萌えてしまうのは当然ですね。


無邪気で純粋な小動物系女子が羨ましいです!



2016年8月6日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop