現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月4日更新

モテる女性はやってる!さりげない色気を出す仕草6選

2127 views

色気が出ません。さりげなく色気を出すよいアイデアはありませんか?(大学2年生・女性)


女にとって色気の有る無しは重要ですよね。周りになんだかわからないけど色気がある女子はいませんか?


服装や化粧は派手なわけでもないのに、なぜか色気がある…実はそれ、一つ一つの仕草にヒントがあるんです!


こんなことも色気を出す仕草だったの!?というものを確認していきましょう。




1.髪を結ぶ・ほどく


この動作って女子からすればすごく当たり前でなんの魅力的なことはないように感じますよね?


しかし、男子から見るととても色気があるように見えるんです。


普段は髪を下している子が目の萌えで髪を結び始めると、普段は見えないうなじなどにドキッとしてしまうようです。


逆に、いつも髪を結んでいる子が目の前で髪を下すと、髪を下した姿を見たことがない男子にとってはイメチェンと同じくらいインパクトがあるものなのです。


また、髪をほどいた時にふわっと香るシャンプーの匂いなどにも刺激を受けるみたいです。




2.脚を組む・組み替える


これは結構王道な仕草ですよね。女子が脚を組む時に男子の視線は自然と脚にいってしまいます。


スカートなら尚更見てしまうようです。


なんだかエッチな感じがして嫌だな…と感じる方もいるかもしれませんが、全く注目を浴びないよりはそういった視線にさらされた方が女子力はアップします!


よく、脚を細くしたいなら脚を出せと言いますが、まさにそれなんです。


見られた方が、自分の中できれいに見られたいという気持ちが高まり、自然と美意識が身につくのです。


これを利用して、キレイな脚を組み替える仕草を目指してみてはどうでしょうか。




3.耳に髪の毛をかける


「あ~これならやってる!」と思った方は多いと思います。


女性なら落ちてきた髪を耳にかけるなんて日常茶飯事の仕草ですよね?


しかし、右耳に髪をかけるのは右手、左耳に髪をかけるのは左手でやっていませんか?


実はここでいう耳に髪をかける仕草というのは「クロスの法則」というのに従ってやってもらうと効果的なんです。


どういうことかというと、右耳に髪をかけるのは左手、左耳に髪をかけるのは右手でするということです。


男子は「クロスの法則」というものに色気を感じるようで、2でも述べた脚を組むという動作も脚をクロスするということなのです。


なんでもかんでもクロスしてしまうと大変ですが、このような簡単な仕草ならすぐに身につきそうですよね。




4.小さく微笑む


女子同士で話している中では思いっきり大笑いしていても、男子の前では控えて下さい。


なぜかというと、男子は女子が小さく微笑むことにも色気を感じます。


少女漫画なんかでよくある「クスッ」という笑いです。


実際に「クスッ」という必要はありません。小さく笑うということがポイントです。


気になる相手の前で大笑いしているといつまでも友達止まりになってしまうかもしれません!ぜひ、実践してみて下さい!




5.一つ一つの動作をゆっくりする


何もスローで動けというわけではありません。


動作を丁寧に行うことで、自然とゆっくりした動きができます。


その動きがまさに色気のある仕草なのです。


例えば、テーブルの上のコップやカップを取る時や髪を直す動作などに注意してやってみて下さい。


さりげなくゆっくりとですよ!男子は、女子がゆっくりと動くことで落ち着いた雰囲気の中に女性らしさを感じるようです。





6.伏し目がち


これはなかなか出来る人はいないと思います。


どんな時にどうやって使っていいのか正直わかりませんよね。


いつも真っ直ぐに相手を見て話をすることは良いことなのですが、たまには視線を落として、そこからすっと相手を見上げてみて下さい。


この動作も自然にゆっくりと行うことがポイントです。


実際、不自然にならなければ視線を落とすタイミングはいつでもOKです。


伏し目がちなところから上目づかいで見上げられると男子は弱いようです。





まとめ


いかがでしたか?いくつか実践してみたい!というものはありましたか?


女子が考える色気と男子が感じる色気は異なるようです。


実際に、肌の露出が多いなどは下品な印象を与えるようなので注意しましょう。


これらを参考にして、自然な色気を醸し出せるような素敵な女性を目指してくださいね!

2016年8月4日

written

by lilalilanako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop