現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月9日更新

夏風邪にも効果抜群!彼が惚れ直す、8つのカンタン看病レシピ

135 views

夏にぴったりな簡単看病レシピを紹介してください(大学2年生・女性)



楽しいレジャーがいっぱいの夏。


そんなせっかく夏の季節に、夏風邪をひいてしまったら、全力で楽しめませんね。


しかも夏風邪は、のどの痛みや腹痛等様々な症状が併発し長引くケースが多いのが特徴。


もしあなたの彼がそんな夏風邪をひいてしまったら・・・


愛情たっぷりのお料理で早く治してあげちゃいましょう!


今回は『夏風邪にも効果抜群!彼が惚れ直す、8つのカンタン看病レシピ』をご紹介します。


しょうがたっぷり肉団子スープ


しょうがは生姜の成分であるジンゲロールは、


新陳代謝を高めるとともに殺菌作用があるので、


夏風邪の時にぴったり。


中華味の肉団子スープは男子も大好きなメニュー。


彼の身体と心を温めてあげましょう。


クックパッド/しょうがたっぷり鶏団子スープ



冷やしネバとろうどん


オクラや納豆や山芋などの植物に含まれているネバネバ成分はムチンといいます。


このムチンは、植物が自分の身を守るために、種を守り、膜を作って


水分をキープする働きがあります。


さらにムチンは植物だけでなく、人の体内の粘膜にも含まれていて、


気管や消化管、目などの表面をカバーして守ってくれているという、すごい成分。


この為、ねばねば食材は、風邪やインフルエンザなどの


感染症にもかかりにくくする働きがあります。


食欲のない時も、口当たりの良いこの品なら、つるっと食べられそうですね。


クックパッド/冷やしネバとろうどん



かぼちゃの冷製ポタージュ


緑黄色野菜の王様と言われるほど、栄養価の高いかぼちゃ。


かぼちゃに多く含まれるカロテンは、体内の必要性に応じてビタミンAに変わります。


ビタミンAには粘膜の保護作用があり、口・喉・鼻などのバリア機能を正常に保つ働きがあるため、


ウイルスの進入を防いでくれます。


かぼちゃをたっぷり使った、風邪の時にはもってこいのスープです。


クックパッド/かぼちゃの冷製ポタージュ



梅ほうじ茶がゆ


菌の繁殖を抑制するためお弁当にも入れる梅干し。


強い殺菌作用を持っていて、ウイルスの撃退にも活躍してくれます。


また、アミノ酸が豊富なので、長引く夏風邪による疲労を回復させる


作用もあるので、夏風邪の時に役立てたい食材です。


さらにほうじ茶には、脳をリラックスさせる効果もあるので、


風邪っぴき中の彼にもゆっくり休んでもらえそうですね。


クックパッド/梅ほうじ茶がゆ



サラダ奴


食欲がなくても、さっぱりと食べられる一品。


お豆腐の良質なタンパク質は、元気な体作りに欠かせません。


夏野菜で見た目もカラフルで、早く元気になりそうですね。


woman.excite/サラダ奴



鰻ごはんの冷製とろろ茶漬け


「万葉集」の時代から、夏の強壮食品として食べられていたという鰻。


ビタミンA、C、Eが豊富で、胃腸病や風邪予防、疲労回復効果が望まれます。


また、ねばねば食品のとろろにも免疫力を向上させる高い効果があり、


合わせて食べることで体の再生能力を高めてくれる、一品です。


woman.excite/鰻ごはんの冷製とろろ茶漬け



卵酒


普段はお酒大好きな彼だけど、風邪でお酒が飲めないそんな時、


ぜひ出してほしい卵酒。


卵には私たちの身体に必要な8種類の必須アミノ酸が、全てバランス良く含まれており、このアミノ酸こそが、免疫力を高めるのに必要な栄養だそう。


あなたの優しさが、彼の心と体を温める、愛情のこもったお酒です。


クックパッド/卵酒




すくい豆腐の冷やし生姜あん


高級料理店に出てくるような難しそうな品ですが、案外簡単に作れちゃうんです。


食欲のない時に、こんな上品なお料理が出てきたらあなたに惚れ直すはず。


さっぱりとしたお豆腐と、体を温める食材の生姜を使ったこの品で


彼の風邪を撃退しましょう。


Nadia/すくい豆腐の冷やしあん



以上、参考にしていただけましたでしょうか。


大好きな彼が夏風邪をひいたら、それはあなたの株を上げるチャンスです(笑)


あなたの手作り料理で、彼を今よりもっと夢中にさせちゃいましょう。


そして、一刻も早く治ってもらい、ラブラブな夏をお過ごしくださいね。

2016年8月9日

written

by eto13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop