現在17271個の困ったを解決できます!

2016月8月8日更新

彼氏と見れたらラブラブになれるかも♡全国の”隠れハート”スポット

720 views

カップルの関係が深まるような、素敵なハートスポットはありませんか?(大学2年生・女性)

何か旅行にテーマが欲しい、そんな時には「隠れハートを探す旅」をしてみてはいかがでしょうか?


今回は、日本全国の隠れハートスポットをまとめてみました。


1.ウィルソン株(鹿児島県屋久島町)



画像出典:屋久島ガイド協会ブログ




豊かな自然に囲まれた屋久島最大の切株です。


中は大きな空洞になっており、清らかな泉が湧きだし、小さな流れをつくっています。


その中に入り、ある一点から上を見上げる…なんと素敵なハートを見ることが出来るのです。


大きなハートの下に小さいハートがあり、それもキュンとしますね。


大自然の中にあり、10キロ以上のトレッキングが必要になるので、簡単に行ける場所ではありませんが、


一生のうちに一度は行ってみたいスポットのうちの一つです。




<住所>


鹿児島県熊毛郡屋久島町




<アクセス>


鹿児島空港から屋久島空港まで飛行機(35分)、空港から「屋久杉自然館」まで約20分(高速船もあり)


屋久杉自然館より「荒川登山口」バス停まで約40分




2.ティーヌ浜(沖縄県郡今帰仁村)



画像出典:沖縄観光チャンネル




沖縄本島の北部にある、車で行ける島、古宇利島


このハート型の岩は何百年、何千年という長い期間の波の浸食でできたものだそうです。


長い歴史が作り出すハート型、とても神秘的ですね。




<住所>


沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利




<アクセス>


沖縄自動車道幸喜ICより車で約40分




3.ハートロック(鹿児島県奄美大島)



画像出典:奄美まるごと情報局




奄美大島の北部に位置する龍郷町の東海岸に、ハート型の潮だまりがあります。


こちらは、干潮時にのみ現れる隠れたパワースポットです。




<住所>


鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木




<アクセス>


奄美空港からリムジンバス奄美空港線リムジンバス(40分間隔)ウエストコート前行きに乗り約17分


赤尾木郵便局下車徒歩約15分




4.美瑛神社(北海道美瑛町)



画像出典:美瑛時間




北海道有数のパワースポットと言われる美瑛(びえい)神社。


鳥居をくぐると正面に向見えるハートマークの装飾など、隠れハートが随所にみられます。


ハートマークを探せば探すほど恋愛運が上がるとのうわさ。


彼と競い合って探してみても楽しいですね。




<住所>


北海道上川郡美瑛町東町4-701-23




<アクセス>


JR美瑛駅より道北バス白金温泉行き丸山下車10分


JR美瑛駅より車で5分




5.大國魂神社(東京都府中市)



画像出典:公式ホームページ




実は関東にも、隠れハートの沢山ある神社があります。


大國魂大神を武蔵の国の守り神としてお祀りした「大國魂神社」。


この神様は、福の神、また縁結びや厄除け・厄払いの神として著名な神様です。




<住所>


東京都府中市宮町3-1




<アクセス>


京王線 府中駅、JR・南武線・武蔵野線 府中本町駅からそれぞれ徒歩5分




6.眼鏡橋(長崎県長崎市)



画像出典:長崎市公式観光サイト




1634年にかけられたこの眼鏡橋は、日本初のアーチ式石橋として有名です。


眼鏡橋と中島川の岸の石組のなかにハート型の石が合計3個も埋め込まれているそうです。




キレイなハートなので、埋まっているのを見つけると、キュンとしちゃいますね。




<住所>


長崎県長崎市魚の町・栄町と諏訪町・古川町




<アクセス>


JR長崎駅から路面電車蛍茶屋行きで4分、公会堂前下車、徒歩8分





7.湯村温泉(兵庫県美方郡新温泉町)





兵庫県北西部、日本海側の山陰地方に位置し鳥取県に接する湯村温泉。


湯量が大変豊富で、春来川沿いにいは天然かけ流しの足湯が設けられています。


ph7.29の弱アルカリ泉で肌に優しく、湯上り後はさらっとしていつまでも身体の芯からぽかぽか、肌はつるつるします。




夫婦円満の象徴、夫婦杉もあるということもあり、「ハート」をプッシュしています。


湯村温泉 幸せの隠れハートMAPには、35個の隠れハートの位置が書かれており、それぞれに1~3点がついています。


地図を見ながら、二人でハートを探す、懐かしのオリエンテーリング気分が味わえますね。


ゲーム感覚で競い合いながら二人の距離を縮める、勝負事が大好きな彼となら、盛り上がること間違いなしです。




<住所>


兵庫県美方郡新温泉町湯




<アクセス>


北近畿豊岡自動車道(八鹿氷ノ山IC)を下り、国道9号線で約50分


J R山陰本線浜坂駅下車(特急停車) 浜坂駅から全但バスに乗り、湯村温泉下車(20~30分毎に運行、所用時間25分)






いかがでしょうか?


早く見つけた方が勝ち、なんて競争をしたり、一緒に写真を撮ったりと、二人で楽しんで、愛を深めてくださいね♪

2016年8月8日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop