現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月21日更新

面倒な女だと思われてる?あなたがいつも彼氏に振られる5つの理由

698 views

自分では理由はわからないけれども、いつもフラれて恋が終わってしまう・・・


そんなあなたは、フラれる理由を考えてみませんか?


今回は、振られる理由になっていそうなものをまとめてみました。




【1】束縛する





おそらく、フラれる理由で最も多いのはこれではないかと思われる、「束縛」。


LINEの返事が来ないと、不安になってまた送ってしまう。


どこで何をしているのか、誰と会っているのかが気になって仕方がなくなってしまう。


どうして返事をくれないの?どうして私を放置しておくの?と相手に詰め寄ってしまう。




相手からすれば、何で友達と遊びに行くのにいちいち報告しなきゃいけないの?


次第に、報告が面倒くさいから、付き合うコトが面倒くさいに変わっていきます。




束縛する人は、自分に自信がないから、愛されているかどうか不安で縛ってしまうというところ。


まずは自分に自信を持つところから始めましょう。




【2】放置する


でも、放置しすぎるのも問題です。


自分の友達・趣味・バイトやサークル活動など、自分の都合を優先させすぎて、気付いたら何ヶ月も会っていない。


でも、私は私のやりたいようにやるもん!なんていうのは要注意。




「お前、俺がいなくても一人で生きていけるよな」


こんなセリフでフラれる未来が見えてしまいます。




「自分の生活スタイルを変えたくない!」


「一人の時間が好き」という気持ちもわかります。




でも、彼氏ができたら、あなたを取り巻く状況も色々と変化します。


少しくらい生活スタイルを、彼に合わせて変えてもいいじゃないですか。




きっと新しい楽しさが待っていますよ。






【3】もっといい男が…と思ってしまう


彼氏ができた、付き合って少しして、付き合いたてのような新鮮なドキドキが減ってきた気がする・・・




そんな時にふと思ってしまうのが、「もっといい男がいるかもしれない」ということ。




ふと彼氏の鼻毛が伸びてるのを発見してしまったりすると、あなたの気持ちは急速に冷え込んできます。


でも、そんなあなたの気持ちに、彼が何も気づいていないわけではありません。




男子はどちらかというと、外で気を張っているので、彼女には甘えていたい、優しくしてほしい、というタイプが多いです。


そんな一番甘えたい存在からの冷たい視線は、きっと気づいてしまっていると思います。






【4】常に「カップルらしさ」を求める





土日は必ず定番のデートスポットへ、カフェでお茶してオシャレなワインバルへ・・・


サプライズはやって当然。やっぱり花束が欲しいな・・・




そんな「THEカップル」な行動に、もしかしたらあなたの彼は疲れているかもしれません。




たまには牛丼でも食べたいな、と思った時に男友達や気の置けない女友達とがっつり飯を食べに行った日には・・・


別れを決意するかもしれません。




あなたのデートは、あなただけが満足していませんか?


もう一度思い返してみましょう。







【5】人と比べてしまう


「○○君たち、××に旅行行ったんだって~」「元カレだったら△△って言ってた」


些細なことでも、あなたの彼を誰かと比べていませんか?


男子は繊細な生き物。人と比べられると、自分を否定されている気がしてしまうもの。


何気ない会話の中に、男友達・兄弟・元カレなどの男性が入っていませんか?






いかがでしょうか?


大切なのは、あなたの彼をしっかり見つめて、お互いが楽しく過ごせるように工夫をすること。


じゃないと付き合っている意味なんて、あなたの自己満足以外なくなってしまいますよね・・・


今までの行動を見直して、今日から、長く付き合いたくなる彼女目指して頑張りましょう!

2016年8月21日

written

by yoshikodokudami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop