現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月1日更新

実は海より楽しいかも☆プールでのデートを成功させる6つのテクニック

797 views

夏はイベント目白押しの季節です。


カップルたちも、海に山に大忙しでは?


今回は、夏ならではのデートとして、「プールデート」のご紹介!


特に、ちょっと遠出して、大きなプールを目指す際に、チェックしてみて!







1.スケジュールは前倒し!


プールデートはいつものデートより、時間を早めるのが鉄則です。


遠方のプールへ出かけるなら尚更。


開店時間を調べ、かなり余裕を持ったスケジュールを組みましょう。


早く出発することで、移動の労力を極力減らせます。


朝のラッシュ時や、渋滞よりも先に移動しちゃいましょう。


前の夜から、お泊りをして準備するのも良いですね。




2.水分補給と休憩はしっかり!


慣れない夏の暑さ&慣れないプールです。


しつこいくらいに水分補給と、休憩を取りましょう。


熱中症対策は、念には念を入れて、しつこいくらいでいい加減ですね。


防止や、直射日光を避ける上着も忘れずに。




3.体調管理は万全に!


食事も食べ過ぎはNGですが、食べなさすぎもNGです。


プールはいつものデート以上に疲れてしまいますから、エネルギー補給に気を配りましょう。


また、寝不足ではありませんか?


プール前夜も、睡眠をしっかりとっておくことが、楽しいデートの鍵ですよ。


体調を万全に整ええて、トラブルのないデートを実現しましょう。




4.男子もムダ毛、気にしてみる?


プールでは、いつもよりも肌を見せるので、ムダ毛処理に気を配るのは女性だけではない?


男性だって、ムダ毛を少し気にしてみませんか?


スネやお腹、腕など、普段は隠れている部分があらわになります。


しかも!ギラギラと照り付ける太陽の元!


白日の下に彼の体毛を見て、ギョッとする女性も、稀にいるのが現実です。


少し、体毛の「量」を減らしてみたり、少しだけオシャレしてみませんか?




5.メイクはウォータープルーフアイテムで!


女性が気になるのはメイクです。


メイクは、ウォータープルーフが鉄板。


ですが、プールで泳いだり激しくはしゃいだりすると取れてしまうものもあります。


この辺りは、実際に自分で使い比べをしないと分かりません。


ただ、いつもよりメイクを薄めにするのがおススメです。


崩れた時も修正しやすく、絶対取れちゃ困るような箇所は、そもそもメイクしない!


マスカラは、マツエクにしちゃうのも手ですね。


そして、決して忘れてはならないのは、日焼け対策!


日焼け止めも、ウォータープルーフで、ここぞとばかり強力なものを選びましょう。




6.家に帰るまでがデートです!


プールで遊び疲れたら、帰りの移動はもうクタクタ。


疲れただけなら構いませんが、ダルさからイライラしないように気を付けましょう。


せっかく楽しかったプールデートが、ケンカのせいで台無し……なんてならないように。


また、移動中のトラブル、忘れ物等にも気を配りましょう。


自動車の運転には特にご注意を!


疲れたら休みながら、時間も気分もゆっくり余裕を持って、家に帰り着くまでがデートです。








さいごに


プールは肌を露出するからドキドキも募るもの。


だけど、それ故に、直射日光による日焼けや熱射病にはくれぐれも注意して!


せっかくの楽しいデートや怪我やアクシデント、ケンカで台無しになってはいけません。


お家について、きちんと体を休めるまで、デートの一巻として、注意してくださいね。

2016年7月1日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop